坂本昌行、KinKi Kidsとついに共演!芸能界復帰のきっかけを語る

投稿日:2022/06/04 14:49 更新日:

6月4日に放送された「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)。今回は20th Century・坂本昌行さんがゲスト出演するということで、放送前からKinKi Kidsとの共演にファンから期待の声が多くあがっていました。その中で繰り広げられたエモすぎるトークに注目です。

青空

■坂本、KinKi Kidsとついに共演!

オープニングでは、坂本さんとKinKi Kidsが「(バラエティ番組での共演は)はじめてかもしれない」という話題で盛り上がりました。

堂本剛さんが、「V6の(最後の)ライブの時にご挨拶させてもらった以来ですけど、松岡昌宏さんという方が大号泣されてましたけど…」と話すと、坂本さんも「すごかったですね。ステージから見てもすごい泣いてるなって…」コメント。

すると剛さんは、「泣かずにはいられないライブで、普段そんなに笑わない(森田)剛とかが、ちょっと笑いながらファンの人に(手を振るなど)やってるのを見ると、ちょっとウルっときちゃったりして…」とコメントしました。

堂本光一さんは、「素敵な場面がたくさんありました。でも、うちのタレントがいっぱい座ってる目の前で、リフターに乗る感覚ってどうなんですか?」と、坂本さんへ質問。

坂本さんは、「でもお客様の中に豪華メンバーがいるわけじゃない。逆にこっちが客席のイメージ。KinKiもいるし、TOKIOもいるし、嵐まで…みたいな」と発言し、笑いを誘いました。

ファンからは、「序盤からV6ライブのことしゃべってくれて嬉しいなあ…」「ライブの話も聞けたし、先輩後輩だけど和やかな雰囲気」「V6ラストライブのお話貴重ーー!」などの反応が多くあがっていました。

■坂本、芸能界復帰のきっかけを語る

企画の途中で、坂本さんは「僕は鮮明に覚えてるんですけど、まだ2人がデビューする前に、電車の中で僕と会ったの覚えてます?」とKinKi Kidsの2人に質問。

光一さんが「なんとなくなんですよね…」と答えると、坂本さんは「当時サラリーマンをやっていて…」と話します。

「一時期、ジャニーズ事務所から離れてた時ですよね」と剛さん。

坂本さんは、「剛が話しかけてきたのかな。『あ、坂本くん。今、何やってるの?』っていう質問に対して、答えられなかった。あの時の言葉が衝撃的で、自分の中で情けなくて、今自分がやってることに自信を持ててないのかなって、もしかして俺まだ芸能界にいたいのかな…って想いが交錯してて、それがきっかけじゃないけど、転機となって、もう1回ジャニーズやってみようって気持ちになった」と、当時のエピソードを明かしました。

■運命の出来事にファンも感動!

その話を聞いた剛さんは、「その話をよくしてくださるじゃないですか。ただこっちは坂本くんに会えたのが嬉しくて、無邪気に、(当時は)小さいし、わーって行ったんですよ」と当時の心境を明かします。

すると坂本さんは、「なんかね、『千葉で営業してきた帰りだよ』って言ってた。こんな小さい子が営業行ってんのって思って。こっちの営業と俺の営業は全然違う…」と話し、スタジオには笑いが起こりました。

ファンからは、「坂本くんが一度事務所から離れていた時期に電車の中でKinKi Kidsと偶然出会った話、何度聞いても運命だなぁ」「その景色を想像してみるとすごく泣けちゃう」「電車で遭遇した話。双方揃った状態で聴くのはじめてだわ」など、感動の声が続出していました。

今回は、坂本さんがゲスト出演し、KinKi Kidsの2人との貴重なトークが多く繰り広げられました。

ファンにとってはたまらない神回となったのではないでしょうか。

【番組情報】
KinKi Kidsのブンブブーン
https://tver.jp/episodes/epca1cjl02

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.