SixTONESジェシーが面白キャラになった理由が深い…10歳からジャニーズ入り、先輩のバックで味わった挫折語る

投稿日:2022/06/03 12:03 更新日:

6月2日に放送された「トークィーンズ」(フジテレビ系) には、SixTONESのジェシーさんがゲストとして登場。ジェシーさんが"面白キャラ"を目指すようになった経緯を語り、話題になりました。

SixTONES

■ジェシーが面白キャラになった理由が深い…10歳からジャニーズ入り、先輩のバックで味わった挫折語る

実は"ジャニーズ1の陽キャ"と言われるジェシーさん。番組の事前取材では「なぜ面白さにこだわるようになったのか?」という話題に。

ジェシーさんは「ジャニーズだからといって『いいね』とかって言われがちじゃないですか。そういう風に思われたくないんです。10歳からジャニーズ入って先輩のバックで『今日を盛り上げてくれたジュニアの仲間たちを紹介します。誰誰』『キャー』『ジェシー』シーン…みたいな。同じことをこいつらとやってるのに、なんでこんな違うんだろうみたいな」とバックダンサーをしていたころ、観客の反応に悩んだことがあるそうです。

そうした経緯もあり「だったらファンになられなくても『気になるな、ジェシーのこと』って思ってくれたらいいなって思ってこうやってどんどん…ボケたり」と今のキャラクターになったと言います。

■ジェシーの考えに「偉い!」の声

それを聞いた3時のヒロイン・福田麻貴さんから「ジャニーズで1番面白いって思われたいですか?」という質問が。

「それはありますね『面白いし、他と違うね』みたいな…言われたいですね。1回くりぃむしちゅーさんの番組に出させていただいた時に『ジェシーは本当他のジャニーズと違うね』って言っていただいたのが嬉しかったですね」と答えたジェシーさん。

福田さんも思わず「結構芸人ですね」とコメントすると、ジェシーさんは「そう言っていただくのは嬉しいですけど、芸人さんからしたら『お前は違うよ』って多分思ってるんで、自分からは言わないです」と語り、スタジオからは「偉い!」の声が続出していました。

ネット上では「Jr.時代ジェシーが今のキャラに舵を切ったきっかけをテレビで聞けたのも改めてじーんとしちゃった」「面白くなりたいと思ったきっかけが切なすぎて涙出る、、今ではあなたはみんなの太陽」「ギャップがやばい。ジェシーは本当プロだな」などの声が多くあがっていました。

■ジェシーが考えるジャニーズ1面白い人とは?

スタジオでは、指原莉乃さんから「ライバルはいるんですか?」と質問されます。

ジェシーさんが「ライバル…なんか似てるって思うのは、関ジャニ∞の丸山くん」と明かすと「なんか分かる」と共感の声が続出。

さらに、ジェシーさんは「この間もカラオケ一緒に行ってお笑いの話したり、音楽の話してお互いボケあって…そういうのはずっとやってました」と丸山さんとの関係性も明かしました。

また、福田さんから「ジャニーズの中で今何位なんですか?面白いランキング」と質問されたジェシーさんは「今、デビュー組で100人くらいですかね。え~でもベスト10には入ってるから~」とコメント。スタジオでは「結構上!」とツッコミが入り、笑いが起こりました。

そして、ジェシーさんは自身のことを9位と位置付けているとのこと。「8位は誰?ちょっと俺よりおもろい」と質問されると「トークとか全部含めて、堂本光一くん」と回答。

「ちょっと俺よりおもんない10位は?」と問われるとジェシーさんは悩みつつも「NEWSの増田くん」と答え、スタジオは「絶妙!」と大きな笑いが起こりました。

最後にジェシーさんがジャニーズで1番面白いと答えたのはKing&Princeの岸優太さんで、スタジオからは納得する声が続出していました。

■ジェシーのランキングに「全員納得の1位だね」の声

ネット上では「丸ちゃん2〜7位にランクインしてるのか…」「8位も10位も大先輩w」「言えないですよ!とかのくだりなく真剣に考えるの、ジェシーすぎるなwww」「岸くんは全員納得の1位だね」などの反応が上がっていました。

今回は、ジェシーさんのここだけでしか聞けない話が飛び出し、ファンにとっては神回になったようですね。

【番組情報】
トークィーンズ
https://tver.jp/episodes/ep64fx4y49

(文: しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.