二宮和也『マイファミリー』スマホ音声の正体が明らかに!恐怖の演出がネットで話題に

投稿日:2022/05/30 13:25 更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。5月29日の放送では、二宮さんがドラマ『マイファミリー』(TBS系)についての裏話を披露し、話題を集めました。

二宮和也

■二宮和也『マイファミリー』後半戦に不満?「もっと色んな人と絡みたいのにな」

番組後半では、リスナーから現在放送中のドラマ『マイファミリー』について「裏話お願いします」とのお便りを紹介する場面が。

二宮さんは迷いつつも、ドラマの展開について「成沢さんだけがすごい出てくるようになるから、もったいないなぁと思ってるんですよ、後半戦が」と、自身が演じる成沢温人のみのシーンが増えると告白。

「みんな(演技)上手いし」と出演者達の演技力の高さを絶賛しながらも、残念な思いを明かします。

「後半いっつも1人なんですよ、だからつまんないなぁと思って現場にいます」「もっと色んな人が(現場に)居たら楽しいのになぁって」と寂しく思っているようです。

続けて、演じる側の役者として「もっと色んな人と絡みたいのにな」と素直な思いを語る二宮さんでした。

■二宮和也『マイファミリー』スマホ音声の正体が明らかに!恐怖の演出がネットで話題に

また、ドラマのシーンの中で、携帯電話から聞こえる女性の声について「あの(音声の)人アレらしいですよ」「なんか有名な人なんですよね」と楽しそうに告白する二宮さん。

「なんか給湯…『お風呂が沸きました』の(声の)人なんですよね」「だから大概の家の人が聞いてる声なんですって」と、日常の中で聞き覚えのある声なのだそうです。

また、その声は、初期時代のカーナビなどにも採用されていたそうで「だから初めてじゃない感じが怖いみたいな…なんか演出なんですよね」と、裏話を語ります。

さらに「みんなが1回は聞いたことあるとか『日常にいる』みたいな、なんかそんな感じの選考基準だったような気がするんですよね」と、思わずゾワッとしてしまう秘密を激白しました。

ネット上では「あ、確かにそうだ!」「うちの給湯器が一気にトラウマに…w」「すーっと入る声だなーAIすごいなーって思ってたら、まさかの人の声だった笑」などの声が上がりました。

■二宮和也「あそこがちょっと抜けてて可愛いんですよね」『マイファミリー』の演出に思わず…

その後、二宮さんはドラマの演出について「でもなんか、みんな同じ着信音なのがオモロくないっすか?」とポロリと漏らしました。

さらに「あれでよく、みんな『俺じゃない…』って気付けるなって俺、毎回思うんですよね」「あそこがちょっと面白いなって思ってるとこあるんですよ」と、笑いながらお茶目に語ります。

続けて「あそこがちょっと抜けてて可愛いんですよね」と、シリアスなシーンとはがらりと変わったチャーミングなポイントを嬉しそうに明かす二宮さん。

そして「デフォルトであの着信音って、めちゃくちゃセンスない端末ですね」と笑いながらツッコみを入れ、笑いを誘いました。

ネット上では「視聴者みんな思ってること言うなwww」「自分でみんな着信音同じなのに突っ込むのやめてwww」「面白くて我慢できず吹きながら話してる二宮くんオモロすぎるwww」など、思わず笑ってしまった人の声が上がりました。

二宮さんが語るドラマの裏話にワクワクしましたね。

【番組情報】
BAY STORM
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220529220000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.