ネタバレぎりぎり!?主演・二宮和也による「マイファミリー」の考察がさすがに豪華すぎる!

投稿日:2022/05/30 10:03 更新日:

5月29日、二宮和也さん・中丸雄一さん・山田涼介さん・菊池風磨さんのYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」では、それぞれが近況報告をする動画を公開。二宮さん主演のドラマについて考察するシーンがあり話題となりました。

青空

■中丸雄一、週末が多忙すぎて「ドラマは無理!」

この日、山田涼介さんが仕事の都合で撮影に参加できないということで、二宮和也さん・中丸雄一さん・菊池風磨さんの3人で近況について話し始めました。

中丸さんは現在「朝だ!生です旅サラダ」(朝日放送/テレビ朝日系)にレギュラーとして出演しており、担当コーナーのために毎週金曜から土曜にかけて泊りがけでロケに出かけているそうです。

菊池さんが「必ず一泊するんですか?」とたずねると「そう!(土曜朝の)リハーサルが朝6時とかだからさ」と中丸さん。

中丸さんは、毎週日曜の朝に「シューイチ」(日本テレビ系)への出演があるため、金曜日〜日曜日は、より忙しくなったようです。

そんな中丸さんを菊池さんが「大変ですね…」と労うと、中丸さんは「でもめちゃくちゃ面白いっすよ。行けないところに行けるんで。半分、旅行みたいな感覚で」と明るく語っていました。

さらに、菊池さんが「(毎週末、ロケに行っていると)じゃあドラマはどうするんですか!?」とコメントすると「無理よ!」と即答する中丸さん。

これに対し二宮さんも「仮に主役の話(オファー)が来たとて、土日が働けない主役いる?」と発言し、笑いを誘っていました。

■ネタバレぎりぎり!?主演・二宮和也による『マイファミリー』の考察がさすがに豪華すぎる!

続いて、二宮さんが主役を務めるドラマ『マイファミリー』(TBS系)の話題になると「現状、(放送されているのは)8話までになるのかな」と二宮さん。

以前から中丸さんと菊池さんは『マイファミリー』のファンで、毎回観ていると話していましたが、菊池さんは7話をまだ観られていないそうです。

そんな菊池さんをしり目に「じゃあ、あれだ。盗聴器がつけられたくだりも知らないってことだ」と二宮さんがわざとネタバレすると、菊池さんは「ねぇ何言ってるの?言うなって!」とツッコミを入れ、笑いが起きていました。

さらに『マイファミリー』の視聴者から寄せられた質問に沿って、二宮さんが今後のドラマの展開を考察していくという、超豪華な企画も。

菊池さんは、今後のネタバレになりかねない二宮さんの回答について「俺は聞きたくないっす!もう耳ふさぎます」と拒否し、中丸さんは「いや、本当にうっすらとしか聞きたくないです」と独特の反応を見せていました。

■二宮和也の考察にファン歓喜「混ぜてほしい」

動画を観た視聴者からは、ネット上で「こういう何気ない会話がジャにのちゃんねるらしくてめっちゃ好きです!」「家族でマイファミリー観てて、よく考察し合ってるんだけど、主演のニノと考察できるってさすがに豪華すぎない?混ぜてほしい!」「お互いの出演番組やドラマの視聴者として会話が弾んでるのステキ」などの声が多数上がっていました。

今回の動画のタイトルが「【近況】なんかそんな時間が久しぶりで楽しかった」となっていることからも、企画もの以外でこうした話を聴ける時間を貴重に思い、楽しんだ人が多かったようです。

それぞれが多忙を極める中で、動画撮影のために集まった時には、お互いの仕事についてざっくばらんに盛り上がるのが「ジャにの」スタイルなのかもしれませんね。

【番組情報】
ジャにのちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=WrJtdWmc9bk

(文:アイドル担当ライター くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.