「東京ドームでライブやろう!」木梨憲武が石橋貴明と交わした約束に「行きたい」の声続出!

投稿日:2022/05/30 10:35 更新日:

5月29日放送の「おしゃれクリップ」(日本テレビ系)では、とんねるず・木梨憲武さんがゲストとして登場。木梨さんが相方・石橋貴明さんと交わした約束を明かし話題を集めました。

木梨憲武

(画像:時事通信フォト)

■「東京ドームでライブやろう!」木梨憲武が石橋貴明と交わした約束に「行きたい」の声続出!

今回の番組では、MCの山崎育三郎さんが「視聴者も聞きたいと思うんですが、とんねるずさんとして今後何かイメージありますか?」と質問する場面が。

木梨憲武さんは「いつか往年の曲がたくさんあるんで…『じゃあいつか歌おうね』ってもう言ってありますけど」と明かします。

育三郎さんが「石橋さんにお伝えしてる?」と尋ねると「言ってありますよ もちろん」と石橋貴明さんと約束を交わしたという木梨さん。

また、木梨さんが「で、ツアー行くのか…。もう言ったのは俺、『東京ドームでライブやろう!』」と目標を掲げたそうで、育三郎さんは思わず「見たい!」とコメント。

さらに、木梨さんはユーモアを交えながら「あまりにもお客さんがいなかったらステージ上にお客さんで周りを俺らがグルグル回りながら歌うっていうのはどっちでも面白いと思うんだよね」と語り、笑いを誘いました。

■木梨憲武にとっての石橋貴明とは?

ここで、育三郎さんが「どんな存在ですか?石橋さんって、ずっと高校生の時の関係性って変わらないものですか?」と問いかけると、木梨さんは「基本的には変わんないですよ」と返答。

続けて、木梨さんは「それが本当にお世話になったフジテレビさんも長年やらせてもらった『ねるとん』も『生ダラ』も見てくれてる年代の人がみんな全員が大きくなってる。大きくっていうかいい年になって大人になってっていうのが同時に過ごしてるから」とコメント。

さらに、木梨さんは「まぁそうやって長いこと遊ばせてもらってたり、遊びが仕事になったり、仕事が遊びになったり、境なくやらせてもらったから…。今度は何か今できる事ないのかな?っていうのはいつでも考えながら。それは自分本人のもとんねるずのものに関してもそうかなとは思ってますね」と語り、これまでの芸能活動を振り返りました。

■木梨憲武出演「おしゃれクリップ」に反響

そして、木梨さんは午後7時半ぐらいに寝て、午前3時30分や4時に起きる生活スタイルになっていることから「60歳を超えたから最終的には小学校3年生に向かいたい」と発言する場面も。

そこで、エンディングでは育三郎さんが「小学校3年生」をテーマに木梨さんを撮影しました。

今回の放送について、ネット上では「ホントにもしとんねるずで東京ドームでライブやるなら行きたいよー」「行くのは簡単な事ではないけど、とんねるず2度目の東京ドームコンサート、実現したら確実にテンション上がる。期待して待ってます」「中学まではノリさん大好きだったなとんねるずの曲もめちゃ聴いていたしテレビも毎週ビデオ録ってたもし東京ドームでライブやるなら行きたい」などのコメントが上がっています。

とんねるずの東京ドームライブが実現したら「行きたい」という人は多いようですね。

また、木梨さんの「遊びが仕事になったり、仕事が遊びになったり、境なくやらせてもらったから」という人生観に触れ、何事も楽しむ姿勢を見習いたくなった視聴者もいたのではないでしょうか。

【番組情報】
おしゃれクリップ
https://tver.jp/episodes/epvccfm8pn

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.