もはや食い逃げ!?TKO木本のせっかちすぎるエピソードに「通報されますよ」

投稿日:2022/05/30 9:30 更新日:

5月29日、タレントの上沼恵美子さん、高田純次さんが司会を務める「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ/日本テレビ)では、ゲストにお笑いコンビ・TKOの木本武宏さんが登場。ツッコミどころ満載のせっかちエピソードを明かし注目を集めています。

木本武宏

(画像:時事通信フォト)

■TKO木本、もはや食い逃げ!?

番組では、ゲスト陣の「せっかちエピソード」について事前にアンケート調査を実施。木本さんは、飲食店でのエピソードを語ります。

「たとえばうどん屋さんとか定食屋さんとか行って注文するじゃないですか。で、届くまでの間に会計済ましとくっていう」と明かした木本さん。食事を終えて店を出る時ではなく、注文したメニューを待っている間に会計を済ませるそうです。

木本さんのエピソードに周囲は微妙な反応。上沼さんに至っては怪訝な表情に。

高田さんが「慌ててる時?」と聞くと、木本さんは「慌ててるというか、一番ヒマな時間が(注文した料理が)来るまでの間じゃないですか。で、その間に(会計を)済ましといたら、食べ終わった後サッと出れるから」と言います。

ここで、ゲストのお笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝さんが「王林ちゃんの目がすごいことになってますよ」と、同じくゲストの王林さんが微妙な目つきで木本さんを見ていることに言及。

木本さんは「え、何がダメです?」と微妙な空気に反論すると、上沼さんが「なんか…食い逃げみたいやな」とツッコミを入れ、スタジオは爆笑に包まれました。

■TKO木本のせっかちすぎるエピソードに「通報されますよ」

上沼さんのツッコミに、木本さんは「いや!逆じゃないですか!先に払ってるじゃないですか!」と反論。

しかし、高田さんからも「他の人見てないから」「食べて何も払わないでね、先に払ってるの見てなかったら」と、食い逃げに見えてしまうとツッコまれてしまいました。

一方、木本さんは負けじと「でも全体の効率考えたらすごくいい時間の使い方じゃないですか」と再び異議を唱えます。

しかし、上沼さんは「でも、全体の人口から見たらそんなことやってる人は少ないから!」とピシャリ。「あなたは、通報されますよ」とまで言います。

■最後まで容赦なくイジられるTKO木本にスタジオ爆笑

ゲストのナジャ・グランディーバさんは「それやったらもう食券の店行ったらいいんですよ」と意見すると、意見に上沼さんも「そうよ!そういうこっちゃ!食券!」と大いに賛成しました。

出演者総出でさまざまな指摘を受け「そこまであかんすか?」「全発言そこまでダメ?」と開き直る木本さん。これにはスタジオはも大ウケします。

すると、上沼さんは木本さんを指し「いい答えや思てたんですよきっとね『先払うんです』『うわー、さすがきもっちゃん』とか、言われると思ったんちゃう?ね?」とツッコミを入れ、最後までイジられてしまう木本さんでした。

今回の放送に対し、ネット上では「日曜の昼はクギズケ見てまうよなぁ」「上沼恵美子様 今日も最高だねw」「本日もクギズケ楽しかった」との声が上がっています。

上沼さんの容赦ないツッコミと、必死に反論する木本さんのやり取りが面白かったですね。

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.