松本人志「腹立つななんかお前!嘘つけ!」あの注目若手ついにキレられる…爽やか笑顔とドヤ顔で爪痕残した?

投稿日:2022/05/27 13:54 更新日:

毎週木曜日放送のダウンタウンがMCを務める『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。5月26日の放送では、Aぇ! groupの小島健さんと福本大晴さんが出演。浜田雅功さんに小島さんがどつかれる場面や、福本さんがギャグを披露する場面があり、そのお茶目な姿に注目が集まりました。

松本人志

(画像:時事)

■小島健、浜田雅功にどつかれる「小島売れました!!!」ファン絶賛

今回の放送では、パフォーマンスの幅が広く自己プロデュース力が高いと話題のAぇ! groupの小島さんと福本さんが出演。

浜田さんが「なにわ男子は結構意識するんですか?」と投げかけると、小島さんは「めちゃくちゃ意識しますね〜」と本音を漏らします。

続けて「なにわ男子な…なにわ男子ね」と思わず浜田さんにタメ口を使ってしまった小島さん。浜田さんがゆっくりと近づき、小島さんの頭を一発パシッと叩き「お前、今タメ口やったな!」とツッコミを入れ、大盛り上がり。

松本人志さんも「それはあかんで!」とツッコミを入れ、小島さんも照れ笑いしながらペコペコとお辞儀し、笑いを誘いました。

ネット上では、「小島くんが浜ちゃんにどつかれたのでAぇ! groupは売れます!!」「小島売れました!!!」「浜ちゃんにどつかれた!Aぇ売れます!!!」「ヤッター浜ちゃんにどつかれたー」などの声が。芸能界では"浜田さんに叩かれると売れる"と縁起物のように言われていることから、今回の"どつき"を喜ぶ人が多かったようです。

■松本人志「腹立つななんかお前!嘘つけ!」あの注目若手ついにキレられる…爽やか笑顔とドヤ顔で爪痕残した?

国公立大学・経済学部をこの春卒業した福本さんは「半年間だけ(芸能活動)休んで、肩書きが欲しくて…」「インテリのテレビ番組とか呼ばれたかったので」と真剣に語ります。

高学歴でありながらも、グループ内ではギャガーの顔を持つ福本さんは、ダウンタウンの前で渾身のギャグを披露。

ギャグを見た松本さんは「完璧やな」とキッパリと断言し、共演者からは「どこがや!」とツッコみが入り、どっと笑い声が響き渡りました。

また、332個の名言を持っていると主張する小島さんは「後世に残したいなという、名言を」とドヤ顔し、ダウンタウンさんとかも名言とか調べとったら出てきたりするんですよね」と目を輝かせます。

松本さんは「そんな名言作ろうと思ってやってるわけでもないし…」と戸惑うと、小島さんは「僕もなんですよね」と爽やかな笑顔でコメント。

まさかの回答に松本さんは「腹立つななんかお前!嘘つけ!」とツッコミを入れ、盛り上がりました。

■Aぇ! group出演に歓喜の声続々

その後も、小島さんが名言を披露し笑いを誘うなど、Aぇ! groupの2人は終始、番組を盛り上げました。

今回の放送に視聴者からは、ネット上で「これからもAぇの活躍楽しみだ~!!!」「笑ったー!楽しかったー!仕事の疲れふっとんだー!」「ありがとうAぇ! group!!!」「まじAぇ最高!!」などの声が上がりました。

関西ジャニーズJr.の中でも特に人気を誇るAぇ!groupの出演に、幸せな時間を過ごした視聴者が多かったようですね。

【番組情報】
ダウンタウンDX
https://tver.jp/episodes/ep0gizkbh5

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.