Travis Japan、L.A.生活での寝起き・自炊・家計事情を大公開「みんなで助け合ってる」

投稿日:2022/05/27 16:13 更新日:

5月26日、ジャニーズJr.の公式You Tubeチャンネル「ジャニーズJr.チャンネル」では、アメリカ留学中のTravis Japanが近況報告をする動画を公開。7人で力を合わせて暮らす様子が垣間見える場面があり話題になりました。

青空

■5時間かかる自作コロッケで誕生会?

アメリカ・ロサンゼルスに留学中のTravis Japan。渡米から2週間ほど経ったということで、メンバー揃っての近況報告会を動画内で行いました。

まずは「コーヒーショップで(英語で)コーヒーを頼めるようになった」と言う松倉海斗さんの発言をきっかけに、アメリカでの買い物事情について語るメンバーたち。ここで誕生日を間近に控えたメンバーの話題になります。

4月15日が中村海人さん、4月19日が松田元太さんの誕生日ということで、中村さん自らが自作のコロッケでみんなをもてなすという計画があるそうです。

中村さん曰く「俺のコロッケが、日本にいる旧友からはめちゃめちゃ美味いって言われてるんだけど。それがみんなにも通じるのか試してみたい」のだそうで「ただ、(作るのに)5時間かかるから、学校だけ休んでもいい?」とコメントし笑いを誘っていました。

■Travis Japan、L.A.生活での寝起き・自炊・家計事情を大公開「みんなで助け合ってる」

ここから日々の食事の話になると、松田さんが「昨日、のえさん(川島如恵留さん)が作ってくれたカレーは、めっちゃ美味かったよね!」と発言します。

さらに中村さんから「いつも俺ら(中村さんと川島さん)で材料費も割り勘してる」と報告があると、川島さんも「ちゃんと日曜日に精算してるから。家計簿もやってるよ。意外とみんなで助け合ってるよね。一人ひとりで生活してるんじゃなくて、それぞれが得意不得意を補い合って生きてるなって感じがする」と、しみじみ語っていました。

続けて、川島さんは「俺は朝7時起きにしてるんだけど、起きるとシメ(七五三掛龍也さん)と松松(松倉さん・松田さん)が同じくらいの時間に起きてきてご飯作ったりしてて。『あ、この子たちは早起きなんだな。他の人たちはゆっくり寝てるんだな』っていうのがわかる。部屋割りがちゃんとしてたから、朝の時間もうまく使えてるよね」と振り返っていました。

■L.A.でのレッスンは刺激がいっぱい

そして、留学生活が始まって半月が過ぎようとしている今、日々のレッスンに関しても、それぞれ感じることがあるようです。

七五三掛さんが「自分を自由に表現していいんだなってことは学んだかな。本当に、自分らしさを大切にするっていうのが一番大事なんだな、って」と語ると、松倉さんは「日本では7人でボイトレすることってなかったけど、今、一人ひとりピアノの前に立って(ボイストレーニングをする様子を)それを見るっていうのも面白いよね」と語っていました。

さらに、松田さんは宮近海斗さんが真剣にボイストレーニングにのぞむ姿がツボなようで「お前…ふざけてた?」と笑って指摘するシーンも。

一方の宮近さんは「でも、そうやって楽しめるぐらいアットホームだよね!ダンスレッスンもボイトレも、先生があったかい」と語っていました。

■等身大の近況報告に「尊い」「感謝しかない」の声多数

7人で力を合わせて共同生活を楽しむ様子が、日本で待つファンにも充分に伝わったようです。

ネット上では「こうやって近況教えてくれるだけでも、みんなが色んな経験を重ねて成長していってるんだなぁって感じられて尊い」「正直寂しい気持ちもあるけど、YouTubeを通してトラジャの生活などを知れることが嬉しい」「メンバーの手料理事情や食費の割り勘事情まで事細かに知れるトラジャ担、マジで大勝利でしかないし報告してくれるトラジャに感謝しかない」などの声が上がっていました。

今後も、動画を通してメンバーたちの留学生活が見られるのが楽しみですね。

【番組情報】
ジャニーズJr.チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=VVeZblpisZw

(文:くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.