嵐・二宮和也の手は"クリームパン"?「評価として最低ですよ」

投稿日:2022/05/23 15:08 更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。5月22日の放送では、二宮さんが自分の手について嘆く場面があり、お茶目な自虐に注目が集まりました。

二宮和也

■二宮和也の手は"クリームパン"?「評価として最低ですよ」

番組前半では、看護師のリスナーからの「職業病なのか人の血管をすぐ見てしまいます」とのお便りを紹介。

二宮さんは「血管が出る人が好きな女性って多いですよね」「"血管フェチ"までいう人もいるじゃないですか『ゴツゴツしたのが好き』みたいな」と淡々とコメントします。

続けて「一方で『綺麗で細いスッとしてるのが好き』みたいな」と女性の手の好みを把握している様子の二宮さん。「そこまである中で、僕いつも表現されるのが"クリームパン"なんですよ」と、自分の手についてお茶目に明かしました。

その言葉に「かわいらしくていいじゃないですか」と笑うスタッフに、二宮さんは「絶対、プラス査定じゃない表現なんですよ」と拗ねてしまいます。

さらに「『美味しいからいいじゃないですか』じゃないんですよ、それクリームパンの評価なんですよ」とツッコミを入れ「手の評価として最低ですよ」と嘆く二宮さんでした。

ネット上では、リスナーから「超プラス査定だよ!!」「リームパンみたいなのは褒め言葉」「クリームパンのようなニノちゃんの手かわいくて大好きだよね」「クリームパンのお手手はプラス査定だよ!」など、二宮さんに反論する声が上がりました。

■二宮和也、男子"あるある"に自虐「奇跡的に取り揃えてないのよ」

また、二宮さんは「女子は自分ではなかなか体現できない男子の"あるある"が好きなわけじゃないですか?」と投げかけます。

「手がゴツゴツしてんのがとか、逆三角形がとか…そういうの(条件)全部ないですから」「奇跡的に取り揃えてないのよ」と自虐し笑いを誘いました。

さらに、採血の際に困ることとして「俺はよく『血管がどこにあるのかわかんない』って言われます」と、"看護師さん泣かせ"であることを告白。

続けて「『難しいですね〜』って毎回言われる」「俺はもう毎日見てるもんだから『ここにあるじゃない?!』って思うんだけど」と真剣に明かします。

採血のたびに、腕にゴムバンドを強く巻かれるそうで、「『引きちぎられるんじゃないかな』って毎回思うくらい」と冗談を交え、盛り上げました。

■戸惑うニノにファン「可愛い」の声

他にも、リスナーからの神エピソードを紹介する場面や、ガチ相談に答える場面など、さまざまの話題で盛り上がりました。

ネット上では「戸惑うニノ可愛い」「血管わからない二宮くん可愛い」「腕ぎゅーぎゅーされて戸惑うニノ可愛い」「二宮くんの腕に駆血帯巻くだけの仕事したい」「二宮くんの腕だったら採血したい」など、思わずキュンとした人の声が上がりました。

二宮さんの自虐に、思わず反論したくなったリスナーも多かったようですね。

【番組情報】
BAY STORM
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220522220000
(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.