GLAY・JIRO、まさかの寝坊でラジオ遅刻!?「5時半起きの俺がここまで寝れるとは」

投稿日:2022/05/23 15:24 更新日:

5月22日、ロックバンドGLAYのYouTubeチャンネル「GLAY」では、メンバー4人が集まって配信する月一回のラジオ「シンラジオ」Vol.2を公開。JIROさんが寝坊して遅刻する事態になり注目を集めています。

JIRO

(画像:EPA=時事)

■GLAY・JIRO、まさかの寝坊でラジオ遅刻!?「5時半起きの俺がここまで寝れるとは」

今回の動画冒頭ではTERUさんが「今ですね、ちょっとJIROが不参加ということで」と挨拶します。

ラジオ2回目にしてメンバーが1人不参加という事態に、HISASHIさんが「そんなことあんの?」とツッコミを入れると、TERUさんも「ね」と言い、声を上げて笑います。

TAKUROさんも「飛んだ!JIROが飛んだ!」と冗談を飛ばし、メンバーを笑わせました。

JIROさん不在の中、TERUさんは改めて「JIROが参加するまでですね、この3人でお送りしたいと思います」と言い、今回のテーマであるメンバーの"進化"についてトークを開始。すると、開始11分を過ぎたところでJIROさんが登場します。

「ごめんね!ずっと黙ってて」と、まるでずっとその場にいたかのような発言をし、TAKUROさんから「最初からいるみてーになってる!」とツッコまれてしまいます。

JIROさんは「いやーごめんごめん。なんかね、あのー最近寝れるのよ」と、寝坊して遅刻したことを正直に告白。

TAKUROさんが「若いわ」と言うと「5時半起きの俺がここまで寝れるとは。ついにHISASHIさんのレベルになった」と冗談を飛ばすJIROさん。

すると、TAKUROさんが興奮気味に「ファンの皆さん、これ寝起きのJIROっすよ!寝起きのJIRO!」と視聴者に呼びかけ、他のメンバーを笑わせつつ「とりあえずあの、グルーヴに乗れるまでJIROさん、ゆっくり助走しといて」とJIROさんを気遣うコメントもしました。

■JIROの"進化"にTAKURO「西川君みたい」

TERUさんがJIROさんの"進化"について聞くと、JIROさんは「腕太くなった」と即答。

「ベースの練習をめちゃくちゃしてたら、気がついたら腕がね、ちょっと太くなった」と、ベースの練習をたくさんしていたことを明かします。

ベーシストのJIROさんならではの進化に笑いを隠せないメンバーたち。TAKUROさんは「あれでしょ?こないだ特典で言ってたあの、すごい16(ビート)の刻みをやりすぎると右腕だけ太くなって十年後すごいことになるやつ」と言って笑います。

さらに「西川君みたいになるやつ!」と、ボディビル大会で優勝経験を持つミュージシャンの西川貴教さんに例えるTAKUROさんでした。

■遅刻したJIROに視聴者「JIROちゃんが寝坊するなんてびっくり」

ラジオでは他にもTERUさん、HISASHIさん、TAKUROさんのそれぞれの"進化"や、夏に控えた全国ツアーなどの話題で盛り上がりました。

今回の動画に対し、ネット上では「今回も楽しかったー!とにかく、4人が楽しそうに話してるの聞けるだけで幸せ!」「近況報告と今後の事を直接声で聴けるのが楽しくて嬉しいです」「JIROちゃんが寝坊するなんてびっくりだけどよく眠れてるんなら良かったです」との声が上がっています。

声だけでもGLAYの4人の仲の良さが十分伝わってきましたね。

寝坊して遅刻というJIROさんの意外な一面に驚いた視聴者も多かったようです。

【番組情報】
GLAY
https://www.youtube.com/watch?v=klJkLOqxxRE
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.