山田涼介、道枝駿佑の5代目金田一に「夢与えるってすげぇな」

投稿日:2022/05/23 9:56 更新日:

5月22日放送の「おしゃれクリップ」(日本テレビ系)では、Hey! Say! JUMPの山田涼介さんがゲストとして登場。なにわ男子・道枝駿佑さんが山田さんにメッセージを寄せ話題を集めました。

青空

■道枝駿佑、山田涼介の言葉に救われていた?

VTRで登場したのは、同局で放送されているドラマ「金田一少年の事件簿」で5代目金田一一を演じる道枝駿佑さん。

道枝さんは「山田涼介くんの『「金田一少年の事件簿N(Neo)』を見て本気で目指そうと思って(ジャニーズに)履歴書送りました」と山田さんが演じた4代目金田一が人生を変えた事を明かします。

続けて、道枝さんは「お顔が天才じゃないですか。シンプルにすごくかっこいいと思いましたし、色んな一面を持っているというか見惚れてしまってテレビの前で『はぁ〜』って。ずっとテレビの前でかぶりついて見てました」とコメント。

あるとき、山田さんにアドバイスをもらったという道枝さん。そのときは「(山田さんから)『悩んで頭かたくなるぐらいだったらとりあえずやってみよう精神でやってみて、案外それが正解の時もある』っていうのを言って頂いて。考え込んじゃうタイプなので肩の力が抜けた感じがしましたね」と助けられたそうです。

さらに「山田くんからお年玉をいただきまして『後輩にあげたの初めてかも』ってそれがすご嬉しくて、初めてお年玉もらった後輩が僕だけっていう今レアな期間を過ごしてるんですけど…。そのお年玉を今財布に入れて持ち歩いてます」とニッコリしました。

■山田涼介、道枝駿佑の5代目金田一に「夢与えるってすげぇな」

一方で、道枝さんは「最近メンバーの大橋和也くんが山田くんの家に行ったっていうのを聞いて、ちょっとマウント取ってくるんですよ。(道枝さんが山田さんのファンと)分かっててやってるんで…。家に連れていってくださいっていう訳じゃないんですよ。そういうエピソードがあったっていうだけなんです。大丈夫です」と山田さんの家に行きたいといった表情で語りました。

すると、VTR終了後、MCの山崎育三郎さんが「たぶん道枝くんは家に行きたい」と彼の気持ちを代弁します。

山田さんは「本当は大橋には申し訳ないですけど、あいつより先にみっちーを連れて来たかったです」と告白し「いつでもおいで!」と道枝さんにメッセージを送りました。

さらに「僕は後輩が得意じゃなくて先輩より人見知りしちゃうんですよ。何喋ったらいいのか分かんないんですけど」と後輩との関係について言及した山田さん。

それでも、道枝さんのことは大切に思っているようで「みっちーは憧れ続けてくれてるというか、本当可愛い後輩です。僕の感覚でいうと 『金田一』ってこの前だな、みたいな感覚ですけど。この前やってたやつを見て入って 『金田一』やってんのみたいなすごい事だなって。夢与えるってすげぇなっていうのは何か感じましたね」と感慨深いものがあるようでした。

■山田涼介と道枝駿佑の関係性に「すてきだね」

今回の放送について、ネット上では「みっちーが金田一を叶えたのは、夢を与えるってすごいなってそういう感情を山田さんにももたらしたのか〜…すてきだね」「山田涼介『あいつ(大橋和也)よりもみっちーを先に家に連れていきたかった』は草なんだかんだ大橋の事めっちゃ好きそうなんよね」「山田さんの『(みっちー家に)いつでも おいで』の言い方とお顔が優しすぎて 私が死んだ。by山田道枝担」などのコメントが上がっています。

山田さんの口から「夢与えるってすげぇなっていうのは何か感じましたね」という言葉が出たことについては、ファンも感慨深く感じていたようです。

【番組情報】
おしゃれクリップ
https://tver.jp/episodes/epe6jxfkcj

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.