GLAY・JIRO、北海道出身のTERUから食べ物を頻繁に貰うため思い付いた戦略とは!?

投稿日:2022/05/22 16:51 更新日:

毎週土曜の深夜に放送されているラジオ番組「BUGGY CRASH NIGHT」(FM802)。5月21日の放送では、GLAYのJIROさんがもらって嬉しかったプレゼントを明かし、話題となっています。

JIRO

(画像:EPA=時事)

■パジャマのプレゼントには難色を示すも、ファンからは待望の声が続々!「いいじゃんお揃いパジャマかわいい!」

今回の番組には、トークテーマ「もらって嬉しかったプレゼント」について、リスナーから自分では買わないちょっといいパジャマが嬉しかったという意見が届いていました。

これを受けたJIROさんは「なるほど。いいけどね。でも、男同士のプレゼントだとちょっとあれだよね」と話し、自分があげるプレゼントとして採用することには難色を示します。

「例えば俺が選んだパジャマをさ、この方たち(GLAYのメンバーたち)が着るというのを想像したら、ちょっとなんか、微妙」と正直に話しました。

一方で、ファンからは、ネット上で「いいじゃんお揃いパジャマかわいい!」「JIROくんの選んだパジャマ着たい!」「想像して笑ってしまった。JIROちゃんが選んだパジャマを着てる4人、、」と、GLAYのメンバーのパジャマ姿を見たがっているファンの声が多数見られました。

■小学生時代の年賀状を思い出したJIRO、ハガキに書かれていた衝撃の内容とは!?

続けて、手紙を貰って嬉しかったというエピソードを伝えられると、JIROさんは小学校の頃に友人と年賀状を送り合っていた時のことを思い出します。

「俺、小学校の頃に仲の良かった友達から、年賀状が届いたの。んで、戌年だったんだけど、思いっきりさ、住所の裏に、そいつがバカデカく『戌』って一言書いた年賀状だったんだわ。『うわっ』って思って」と、当時の衝撃ぶりを告白。

「俺も年賀状送り返した時に、『戌』って書いて。送ったことを思い出した。元気かなあ、アイツ」と、当時を懐かしみました。

■JIRO、北海道出身のTERUから食べ物を頻繁に貰うため思い付いた戦略とは!?

さらに、やはり食べ物は貰って嬉しいという話題へ。JIROさんはメンバーから食べ物をもらったエピソードとして「僕はね、食べ物はTERUさんからいただきますよ」と切り出します。

「もう既にご存知の方いるかもしれないですけど。夕張のメロン。そして、北海道の毛ガニ。あと何あったかな。なんか色々あんだよな。うん」と、TERUさんの出身地である北海道の名産が頻繁に届くことを明かしました。

続けて「なんかすごい、喜んでくれると(TERUさんは)嬉しいみたいで」と、TERUさんの性格について語るJIROさん。

「ラジオとか、僕の連載の所で『TERUからいただいた』と言うと、また送ってくれるんで、ちょっといいですね。この作戦は」と、頻繁に食べ物をもらうために、戦略的な行動をしていることを暴露しました。

プレゼントは人からの思いが伝わりやすく、もらったものだけでなく当時のエピソードも付随して記憶に残りますよね。

JIROさんがTERUさんから食べ物を貰うために取っている作戦に、思わず笑ってしまうリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
BUGGY CRASH NIGHT
https://radiko.jp/share/?sid=802&t=20220522010000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.