風間俊介、なにわ男子に加入!?『初心LOVE』の振り付け再現し「俺もキラッキラな服で入ってたい」

投稿日:2022/05/22 11:20 更新日:

5月21日放送の「人生最高レストラン」(TBS系)では、俳優の風間俊介さんがゲストとして登場。風間さんが入りたいジャニーズのグループを明かし話題を集めました。

青空

■風間俊介がジャニーズJr.時代の秘話を明かす

ジャニーズ事務所に所属しながらも、グループに所属せず、主に俳優として活動している風間俊介さん。

その事についてMCの極楽とんぼ・加藤浩次さんが「普通だったらジャニーズJr.やって『あなたとあなたこのグループでデビューよ』って言われるわけでしょ?なかったの?それは」と質問します。

すると、風間さんは「僕もジャニーズJr.やってたんですよ。先輩の後ろで踊らせてもらって…あったんですけれども、『3年B組金八先生』(TBS系)に出させてもらうんですよ。そしたらお芝居褒めていただけて、結構ドラマとか色々出るようになって、そしたらあれよあれよとこういつの間にかアイドル業をやらなくなってたっていう」と俳優として活動する事になった経緯を説明しました。

ここで、風間さんは「何か今まで一番すごいなって思ったのは、僕、ドラマに出てた間にリハーサルに参加できなかったコンサートがあったんですよ」とジャニーズJr.時代のエピソードを紹介。

続けて、風間さんは「で、本番だけ行ってそしたら新曲があったんですよ、先輩の…『僕、その振り知らないです』って言ったらそれでも出ろ言われて、フルコーラスあるから1コーラス目で覚えて2コーラス目で普通に踊れって…。やりましたね」とぶっつけ本番で振りを覚えた事を明かしました。

■風間俊介、なにわ男子に加入!?『初心LOVE』の振り付け再現し「俺もキラッキラな服で入ってたい」

番組のエンディングで、加藤さんが「もしもね、ジャニーズのこのグループに入れるんだったら入りたかったグループどこですか?」と尋ねると、風間さんは「え~でもホントに真面目に考えたことないんですよ」としつつも「今の年でじゃあなにわ男子がいいです」と明かします。

続けて、風間さんは「みんながすごいキラッキラな服着てる中で、俺もキラッキラな服で入ってたいです」とコメント。キラキラしたアイドルに憧れているようでした。

さらに、加藤さんが「見たいね、一回ちょっとやって欲しいなそれ」と話を振ると、風間さんは両手でハートマークを作り、なにわ男子のデビュー曲「初心LOVE」の振り付けを再現します。

また、加藤さんが「こういうポーズあるでしょ? 」と伝えると、風間さんは「何かありますねこういう感じの」と、手のひらをカメラに向け指を閉じたピースを頬に食い込ませる"ちゅきちゅきポーズ"を披露しました。

今回の放送について、ネット上では「キラキラな衣装で、なにわ男子に入ってる風間俊介さんをぜひ見てみたい(ちゅきちゅきやってくれてた)」「風間くんに『なにわ男子に入りたい』って言わせる彼ら強すぎる」「風間くんが入りたいジャニーズのグループは~?なにわ男子!キラキラ衣装着てちゅきちゅきポーズしたいんだって」などのコメントが上がっています。

王道のキラキラしたアイドル道を歩むなにわ男子に入りたいと明かした風間さん。ファンはその話に興味津々だったようです。

【番組情報】
人生最高レストラン
https://tver.jp/episodes/ep2e38y5vs

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.