指原莉乃の言葉にジャニーズファンが感動!人気を固めつつあるあの人物を分析

投稿日:2022/05/20 13:28 更新日:

5月19日に放送された「トークィーンズ」(フジテレビ系)には、Sexy Zoneの中島健人さんがゲストとして出演。中島さんが過去に「セクシーに疲れたことがある」と明かし、話題になりました。

指原莉乃

(画像:時事)

■中島健人、セクシーに疲れた時期があった?

今回は、ファーストサマーウイカさんが「セクシーに疲れちゃうことは?」と質問をする場面が。

中島さんは「そういう時期ありましたね。今28歳なんですけど、24~5の時はすごく悩みましたね」と告白。

続けて「最初Sexy Zoneってネットで検索した時に、えっちなサイトしか出てこないから。どうすればいいんだろう?って思う中で、この単語をキャッチーにさせるために色んな言葉を派生させたっていうのが思い出として残ってます。自分で築いてきたものだからセクシーを求められるのは当然だし、何するにしてもこの言葉がついてくるなあぁっていう。全部が純潔でセクシーじゃないから。どうすればいいんだろう?って悩みに悩んだ時期はありましたね」と当時を振り返りました。

■中島健人、恋愛では"ノーセクシー"だった?「僕の本命だと思う」

さらに、ファーストサマーウイカさんから「セクシーの鎧を脱いだケンティーはいるんですか?」と質問されると「いますよ」と中島さん。

「それを見せれる人は?」という問いには「グループデートしてて『私にだけセクシーないな…』っていう人は、おそらく僕の本命です。だからセクシーの余白を作っている人が僕の本命だと思う」と明かします。

さらに、中島さんは「本当の自分は人間臭いところがあるから、本命にはその自分を分かってもらいたい。自分の本当のセクシーを見つけてほしい。…何言ってんだろうね、俺」と最後は笑いながら語りました。

■指原莉乃の言葉にジャニーズファンが感動!人気を固めつつあるあの人物を分析

いとうあさこさんは「Sexy Zoneのそのグループ名から色んなセクシーが生まれていったのを初めて知った」とコメント。

中島さんは「ジャニーさんに色んなことを思いつつも、この名前をキャッチーにしていこうと思って『セクシー時代作りたいです!』って言いまくってて、そしたらジャニーさんが『じゃあYou、その時代のありがとうは何て言うの?』って言うから『セクシーサンキュー』っていう、そっから生まれたんですよ」と明かします。

この話に、スタジオでは「そこからだったんだ!」と驚きの声があがりました。

指原莉乃さんは「最初こそ、セクシーが面白さとか、今でもこうやってバラエティーでみんなで話したりしますけど、今では『(中島さんは)品がいいよね』とか『ちゃんとしてるよね』って方に変わって、また今ファンがどんどん増えてる感覚があります、ケンティーさん。なんか面白い人じゃなくて誠実な人」と語ると、フワちゃんも「もっとこれからケンティーの人間的な所が見たい」とコメント。スタジオからは共感の声が多くあがっていました。

■視聴者から「本当にセクシー時代が来てるね」の声

今回の放送に、ネット上では「セクシーの単語を派生させ続けて代名詞までにした健人くんの努力はほんとうにすごいよ」「本当にセクシー時代が来てるね」「初めて見た人は絶対印象変わると思う」「健人くんのプロアイドルっぷりに惚れ直しちゃったよ」などの声が続出。

また、最後の指原さんのコメントに対しても「最終的にさっしーが私の思ってること全て代弁してくれて涙出そうだった」「さっしーさんがほんとにほんとにセクシーのことわかってくださってて素敵な方だなと…」「さっしーのSNSマーケ力がすばらしいなと思いました」などの反応も多くあがっていました。

中島さんが抱えていた悩みや、指原さんの言葉を聴いてグッとくるものがあったというファンが多かったようですね。

【番組情報】
トークィーンズ
https://tver.jp/episodes/epm7t82nqw

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.