みちょぱの私服がやばい…「ハマる人の気持ちがわかりましたね」信じられないお値段がこちら

投稿日:2022/05/20 13:05 更新日:

5月19日、平成ノブシコブシ・吉村崇さんと池田美優さんのYouTubeチャンネル「みちょぱ吉村のマブマブTV」では、デニムマニアである池田さんの超高額私服に注目が集まりました。

池田美優

(画像:時事)

■みちょぱの私服がやばい…「ハマる人の気持ちがわかりましたね」信じられないお値段がこちら

この日、パターゴルフ対決の動画撮影をしていた二人。撮影の合間も「人間ドックに行きたい」「顔に吹き出物ができた…」など、仲良さそうに雑談を楽しんでいました。

その中で、上下デニムのコーディネートでオシャレに決めた池田美優さんが「聞いてください!これ(デニム)、上下でいくらだと思います?」とたずねると、吉村さんは「8000円くらいか?」と答えます。

この回答に「マジで言ってる?」と心外な様子の池田さんが「これ、上下で50万ですよ。上だけでも43万円くらい」と明かすと、吉村さんは驚きのあまり「ええぇっ!?」と絶叫していました。

池田さん曰く「この間、番組で初めてビンテージデニムを買ったんです」とのこと。

「可愛いでしょ?リーバイスの"ファースト"っていうやつで、1950年代に作られたんだって。状態が綺麗かどうかによって値段が付くらしくて。サイズが希少だと、もっと高い値段が付いたりするみたい」と説明する池田さんに、吉村さんは「え〜50万するの?これ」となおも意外そうにします。

さらに「パンツでも6万円くらい。見て?これ後ろなんてボロボロなの」と後ろを向いてベルトループに縫い付けられたラベルを見せると、吉村さんは「いや〜、こういうの東南アジアに落ちてたよ(笑)」とコメントしていました。

■鳥との共演で500万円のデニムをもらえるなら…

ここでスタッフから「吉村さんが持ってる一番高い服っていくらですか?」と聞かれると、「50万とかはないかな。高くてもコートの10万円とか…」と答えます。

池田さんも、このデニムジャケットに出会ったときには購入をためらったそうで「(自分でも)ちょっとビビったもん、さすがに…」と話していました。

実は。池田さんは今年のベストジーニスト賞受賞を目指しているそうで「去年はノミネートされたけど取れなかったんで…もともとデニムは好きで、初めて(ビンテージデニムを)買いたいなと思って古着屋さんに行ったんですよ」と語ります。

池田さんはこれまで、吉村さん同様に「古着」という他人が着たものに興味がなかったそうですが、デニムだけは別だったようで「ハマる人の気持ちがわかりましたね」とコメントしていました。

そして、吉村さんが「マックスでいくらぐらいするの?」とたずねると「お店の奥から出してきた一番高いデニムが、500万円だった」と池田さん。

「それ欲しいでしょ?そこで(池田さんが最も苦手な)鳥と共演したら、500万円のデニムをあげますって言われたらどうする?」と質問する吉村さんに、池田さんは「どういう共演かにもよりますよ。戯れるくらいだったら行くよ!」と即答します。

さらに吉村さんは「餌つけて、体中にいろんな鳥がくるやつは?動画一本もつぐらい」と追い打ちをかけますが「あ〜ヤバいなそれ!やるなら全身洋服きて、髪の毛もヘルメットに全部入れたい。え、何秒(耐える)とかのレベルじゃないってこと?そういう(鳥がいる)場所に行って500万ってこと?…500万だったら行くかな(笑)」と正直に答える池田さんでした。

■視聴者から「吉村さんの私服見たい!」の声も多数

動画終盤では、爆買企画やコラボ企画、人間ドック企画など、今後やってみたい動画内容について語るシーンもありました。

ネット上では「みちょぱがビンテージジーンズを買ったのは知ってたけど、着てくるとはさすがです!すごく似合ってる!」「みちょぱがデニム好きなのはよく話してますが、ぜひ兄者に似合うデニムコーデを見つけて兄者に着てもらいたい」「吉村さんの私服見たい!お二人で洋服店に行ってそれぞれコーデ作る企画も見てみたいです」などの声が上がっていました。

何気ない雑談の中でも、お互いの話に興味を持って、深く掘り下げていくのが印象的でしたね。

視聴者からも、やってほしい企画の声が様々に上がっているので、今後の動画もますます楽しみですね。

【番組情報】
みちょぱ吉村のマブマブTV
https://www.youtube.com/watch?v=1ascbSuBqG4

(文:くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.