嵐・二宮和也、嫌いな物との付き合い方を伝授!ネットで大絶賛「尊敬するわ…」「深いぃぃ!!」

投稿日:2022/05/16 10:19 更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。5月15日の放送では、二宮さんがリスナーからの悩み相談を受ける場面があり、その的確なアドバイスが話題を呼びました。

二宮和也

■嵐・二宮和也、嫌いな物との付き合い方を伝授!ネットで大絶賛「尊敬するわ…」「深いぃぃ!!」

番組後半、ついジメジメとした嫌い方をしてしまうというリスナーから「嫌いな物への熱量を減らしたいです」とのお便りが。

「二宮くんのような大人になるにはどうすればいいですか?」との質問に、二宮さんは「でも残念ながらそっち(嫌いな物)に興味があるってことですよね、そこに興味があるってことは」と指摘します。

悩みつつも「納得できればいいんじゃないですか?嫌いな物でも」「なんとか頑張って納得するしかないんですよ」とリスナーに寄り添ったアドバイスを送る二宮さん。

「好きな物と同じように(嫌いな物にも)興味を持っているから…」と、まずは納得できていない状況を解決することが鍵だと明かしました。

続けて「嫌いな物に興味を全く持たないんですよ」と、リスナーが悩むようなシチュエーションに陥ることはないと言います。

「そもそも世の中にある物に対して、全てほぼほぼフラットな状態でいつも考えていて」と、"興味を持つ=好きな物"との状態であるそう。「嫌いな事に興味を持たないのが一番ですよ」と二宮さんらしく言い切りました。

ネット上では「すげーー深いぃぃ!!!」「二宮くんの考え方、本当に尊敬するわ…」「ニノは確かになんでもフラットな感じするねぇ」「世の中のもの全てフラットに見てる二宮くんすごいな」など、絶賛する声が上がりました。

■主観で突き進む二宮和也「だから皆んなから変がられるじゃん」

また「逆にアレだよ?すごい良いなと思っちゃうもん、嫌いな物に興味を持てるっていう」と、リスナーのバイタリティを褒め称える二宮さん。「自分の好きな物が世の中的に認められてなかったら、なんかしんどくないですか?」と、主観だけで突き進むと偏ってしまう場合もあると明かします。

二宮さん自身は「偏ってて良いと思ってる人間だから…自分の主観だけで切り捨てていくんだけど」「だから皆んなから変がられるじゃん」と冗談を交えて楽しそうに語りました。

リスナーからは「へんがられるwww」「二宮くんのそういう所1番好きwww」「みんなから変がられる二宮くんが好きなのよ」などの反応がネット上で上がりました。

■二宮和也らしさ満載にリスナー大満足

その後、スタッフから「良いお話じゃないですか」との感想を貰った二宮さん。「じゃぁ、もう辞めよ」「このまま終わった方がカッコいい気がする」とお茶目に番組を締めくくりました。

ネット上では「ニノの考え方とかニノから出る言葉が本当に大好きです」「一家に一二宮置きたい」「この人の考え方はすごい」「今週もめちゃくちゃ好きだなこのラジオ」など、大満足した人の声が目立っています。

また「かっこいいエンディングしてくれてるやんwwww」「なにイケメン!!!」「エンディングもかっこいい!!!!!笑」など、いつもと違うエンディングを楽しんだリスナーが多かったようです。

二宮さんの的確なアドバイスに聞き入ってしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
BAY STORM
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220515220000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.