草彅剛『うさぎとかめ』レギュラー化に感謝「ほんとに皆のおかげだよね」

投稿日:2022/05/16 10:42 更新日:

5月15日、草彅剛さんと香取慎吾さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)では、レギュラー化が決定した『草彅やすともの うさぎとかめ』(読売テレビ/日本テレビ系)についての心境を草彅さんが明かす場面があり、注目が集まりました。

草彅剛

(画像:時事通信フォト)

■草彅剛『うさぎとかめ』レギュラー化に感謝「ほんとに皆のおかげだよね」

今回の放送では、レギュラー化が決定した『草彅やすともの うさぎとかめ』についての心境を草彅さんが明かす場面が。

同番組は、草彅さんとお笑いコンビ・海原やすよ ともこがMCを務め、昨年10月より特番として放送されていました。

そして、反響の大きさが影響し、今回見事にレギュラー化が実現。東京以外の場所でのレギュラー番組が初めてだそうで、草彅さんは「なんかおかげさまでなんかね〜呼んでいただいて関西の方に」と嬉しそうにします。

「楽しんでくれてる方が多かったから」「ほんとに皆のおかげだよね」と、特番からレギュラー化するという珍しい事態に感謝の気持ちを述べました。

草彅さんは「あのね、偉い人がまぁいるじゃないですか?テレビ局の人…が、ほんとにそう言ってくれて」と、読売テレビの上層部からも反響の大きさが届いていたと明かします。

続けて「(心に)響いたというか…」「『そんなにも楽しみにしてくれる人がいるんだ』って思って」と、感激した様子を嬉しそうに語りました。

ネット上では「つよぽんが関西で読売テレビでレギュラー放送って凄いことだよ!」「声がちゃんと届くって嬉しいね」「声をあげることはやっぱり必要だよね願いが叶って良かった!」など喜びの声が上がりました。

■大阪&京都の街で"しんつよ"に遭遇できるかも!?

また「楽しいね、違う地に行くと」と関西での収録を楽しんでいると明かした草彅さん。

大阪や京都の街にあまり馴染みのない香取さんに対し、草彅さんは「俺はね、行ったことあるんだよ」と道頓堀にあるうどん屋を訪れたことがあると楽しそうに振り返りました。

香取さんは6月上旬から京都劇場で『東京SNG』の公演が予定されているため、草彅さんは「逆に(馴染み)ないと今から色々知れて楽しいかもしれないね〜」とワクワクした様子を見せます。

この言葉に「そうそう楽しみ」と、京都観光にも意欲的な香取さん。草彅さんは大阪での今後の収録について、日帰りの撮影が多くなると明かしながらも「外を一瞬でも見れるし」と楽しみにしている様子でした。

■草彅剛「やすちゃんとともちゃんも異色のコンビで超楽しいから」今後の"うさかめ"にも期待

海原やすよ ともこの2人について「やすちゃんとともちゃんも異色のコンビで超楽しいから」と改めて語る草彅さん。関西で知らない人はいない人気芸人だと言い「ほんとに良い方で」と穏やかな口調で絶賛しました。

リスナーからは、ネット上で「いえいえ番組はマジで面白いですよ」「めちゃくちゃおもしろいからね」「読売テレビさんありがとうございます」など、番組への感想と感謝の声が並びました。

これからの放送にも期待が高まりますね。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220515190000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.