「山田涼介の誕生会」が早くもリベンジ!愛に溢れたプレゼントクイズが見逃せない!

投稿日:2022/05/16 9:53 更新日:

5月15日、二宮和也さん・中丸雄一さん・山田涼介さん・菊池風磨さんのYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」では、4人揃って山田さんの誕生会をする動画を公開。愛に溢れた誕生日会の様子が話題になっています。

青空

■「山田涼介の誕生会」が早くもリベンジ!

5月9日、同チャンネルでは、誕生日会の主役である山田涼介さん不在という前代未聞の誕生日生配信が行われましたが、その配信からほどなくして、4人揃っての誕生日会の様子が改めて公開されました。

今回は二宮和也さん・中丸雄一さん・菊池風磨さんが山田さんのために、それぞれ誕生日プレゼントを購入したそうです。

しかし、生配信で話題に上がった通り、贈り主を当てることができたものだけをもらえるというプレゼント企画となりました。

1つ目のプレゼントは、なんと新品のローラースケート。山田さんは、ひと目見るなり「俺…Hey! Say! JUMPっていう認識で合ってますよね?」と困惑しつつ、3人に促されるまま実際にローラースケートを履いてみることに。

菊池さんから「これ、身長(の高さ)も盛れますからね」と言われ「風磨と同じくらいになれるかな?」と期待を持ってローラースケートを履いた山田さんは「風磨よりデカいんじゃね?」と嬉しそうに発言します。

しかし、菊池さんと二宮さんから即否定されると「お前めっちゃデカいんだな。俺めっちゃちっちゃいんだな」と切なくつぶやく山田さんでした。

ここでローラースケートを履いて順調に滑り出したのもつかの間で、山田さんはカーブを曲がり切れず、派手に転んでしまいます。

大笑いしながらもすぐに駆けつけ「気を付けてって言ったじゃん。ドラマもあるんだから」と労う3人。

そして、このプレゼントを選んだのは、生配信にも飛び入り参加したHiHi Jetsだったということで、山田さんは意外な贈り主に驚きながらも「え〜でも嬉しい!可愛い後輩ですね」と喜んでいました。

■愛に溢れたプレゼントクイズが見逃せない!

ここでついに、3人からのプレゼントがお披露目されます。

プレゼントの内容は、バターカッターなどを含むキッチン便利グッズ4点、高級焼肉店の食事券3万円分、高級肉&高級ステーキセットという豪華な品揃え。山田さんが持ち帰るためにはそれぞれの贈り主を当てなければなりません。

ファーストインプレッションでは、キッチングッズが中丸さん、食事券が菊池さん、高級肉セットが二宮さんと予想しましたが、絶対に当てたいというプレッシャーからか、なかなか決心に至りません。

一方でプレゼントを選んだ3人も、ぜひ持ち帰ってもらいたいという思いから「じゃあもう、それでいきましょう」「ファイナルアンサーね?」と早々に決断を迫ります。

それでも確信が持てない山田さんのために、予想する贈り主に対し「これをくれたのは、あなたですか?」と聞くことができる救済措置がとられ、山田さんは3人の表情を読み取るべく、1人ずつじっと見つめながら真剣に探っていました。

■「最後にちゃんとあげてましたw」ファンもほっこりの結末に

結局、山田さんの予想は2勝1敗で、菊池さんのプレゼントのみ当てられませんでしたが、最初の予想が正しかったということで「最初やっぱり合ってたの?うわ、合ってたんだ〜!」と悔しがっていました。

ルール上外された菊池さんは自身が選んだ食事券3万円分を持ち帰ることになり「やった〜!!」と歓喜します。

しかし、ここで二宮さんから「こんなに喜んでいますが、最後にちゃんとあげてましたw」とテロップが入り、クイズの結果に関係なく全てのプレゼントが山田さんの手にわたったことが明かされました。

終始、思いやりに溢れた4人のほっこり動画に、ネット上では「最後にちゃんとあげる菊池くんも、それを伝えるニノさんも、どうにか当たる流れに持っていこうとする中丸くんも、みんな優しい!」「生配信から一週間もたたないのに、4人で撮影して編集して公開してくれたのホント愛。こんなにすぐ集まれたのに誕生日当日に生配信を決行したことも改めて愛よね」「3人とも当てる流れに持っていってて愛を感じた!」などの声が多数上がっていました。

4人のやりとりはもちろん、多忙なトップアイドルとは思えないスピード感で今回の誕生会動画を公開したところに、視聴者への大きな愛が感じられたのではないでしょうか。

【番組情報】
ジャにのちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=hNKPHS3WUTY

(文:アイドル担当ライター くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.