KinKi堂本剛が明かした吉田拓郎への想い「ありがとうということと、愛してるっていうこと…」

投稿日:2022/04/26 11:29 更新日:

4月25日に放送された「KinKi Kids どんなもんヤ!」(文化放送ほか)は、堂本剛さんが担当。吉田拓郎さんのラストアルバム『ah-面白かった』に込めた想いなどを語り、反響を呼びました。

吉田拓郎

(画像:時事)

■堂本剛、意欲を語る「関西で固まったことやりたい」

オープニングでは、リスナーから後輩であるジャニーズJr. のLilかんさいがYouTubeでKinKi Kidsのシングルを暗記して答える企画というのをやっていて楽しかったというお便りが紹介されました。

剛さんは、関西のジャニーズについて「ジャニーズ初の関西から出てきて、ジャニーズ初のデュオとなり今日までにあたりますけど、まぁ関西の人達がたくさん出てきてて、それはすごく喜ばしいし、僕らはある種、実験的なことも多かったですからね。やっぱり最初だから。やっぱりジャニーさんが関西圏が好きだしっていうのもあって、関西弁で喋るっていうのはジャニーさん的にはよかったみたいやから。だから標準語に直しなさいってことは一切なかったしね。むしろ関西弁で喋れってことで、関西弁で喋ってましたけど」とコメント。

さらに「これだけたくさんの関西の人達出てきてるんで、僕的にはね、関西で固まったことやりたいですけどね」「いつかなんか絡む機会を…僕らでは作れないからな。会社が作ってくれたら一緒に楽しく面白いしょうもない時間を作れたらなと願っております」と語りました。

ネット上では「関西出身だけのイベントあったら楽しそう」「ぜひ企画してもらいたい」「ジャニーズ事務所さん、よろしくお願いします!!!」などの声があがっていました。

■堂本剛が明かした吉田拓郎への想い「ありがとうということと、愛してるっていうこと…」

さらに、リスナーから「最近吉田拓郎さんとお会いして印象的だったことはありますか?またぜひ3人の共演が見てみたいです」というお便りが。

吉田拓郎さんのラストアルバム『ah-面白かった』に収録されている楽曲に編曲とギター演奏で参加した剛さん。

「この間も電話いただいたし、なんかね、頻繁にきます。昔からミュージシャンの評価は高くもらってきているのでね、それを自信に変えてずっと音楽をやってきましたし、まぁ拓郎さんからオファーをいただいた時も夢かな?って思ったけど現実で。だから拓郎さんに感謝の気持ちを込めて。あとは拓郎さんのファンの人、あとは拓郎さんの人生に繋がった全ての人に感謝の気持ちを込めてアレンジをしました」と想いを口にします。

続けて「だからもうそれしか詰まってないです。ありがとうということと、愛してるっていうこと、これからもよろしくお願いしますってこと。まぁ拓郎さんには言いましたけど『拓郎さんがもう1度曲を作りたくなるようなものを作ります』っていう風に宣言して最初の電話を切りましたけどね。まぁ拓郎さんにはもっと曲を作ってほしいなぁと思っているのは僕だけでしょうか」と語りました。

■「本当に素敵な関係性だなぁ」感激する人続出!

この剛さんの想いに感動するリスナーも多く、ネット上では「つよしくんの想いが拓郎さんに伝わったよね」「本当に素敵な関係性だなぁ」「聴くすべての人に、この想いが伝わりますように」「愛が伝わってくるよ泣いちゃう」「拓郎さんのお話聴いて本当に心温まりますね」「剛くんの想いと人間性と諸々で涙が」などの反応が多くあがっていました。

剛さんから語られた吉田拓郎さんへの想いに思わず涙してしまったという人も多かったのではないでしょうか。貴重な回となりましたね。

【番組情報】
KinKiKids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/#!/ts/RSK/20220426000706

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.