Hey!Say!JUMP伊野尾慧、女性のタイプを言わない理由を告白!オードリー若林も「正しいのかもね」

投稿日:2022/04/26 13:27 更新日:

4月25日に放送された「激レアさんを連れてきた。」(テレビ朝日系)に、Hey! Say! JUMP伊野尾慧さんが登場。伊野尾さんがファンとの向き合い方を語り、話題となりました。

Hey! Say! JUMP

■オリラジ藤森のことが好きすぎる激レアさん、藤森が好きなものは「とにかくなんでも好き」

今回の激レアさんは「大好きで憧れのオリエンタルラジオ・藤森慎吾さんを追いかけていたら、いつの間にか世界一過酷と言われるサハラマラソンで準優勝をした人」こと、トモミさん。

トモミさんは、中学生の頃テレビで観たオリエンタルラジオに衝撃を受け、藤森慎吾さんに一目惚れ。ほとんどのライブに足を運び、部活終わりに出待ちもしていたといいます。

トモミさんは藤森さんのことが好きすぎるあまり「彼が『好き』と言ったものはとにかくなんでも好き」状態なのだとか。

藤森さんに影響されてTwitterアカウントを作り、サウナやゴルフも「慎吾さんがやってるからやろう!」と始めたそうです。

さらに、藤森さんが中日ドラゴンズのファンということで、野球を全く知らなかったのに中日女子になったというトモミさん。「試合を観に神宮に行く」と藤森さんがSNSで呟いたのを見て自分も足を運び、明治神宮球場のチケットを取りやすくするために、なんと東京ヤクルトスワローズのファンクラブにも入ったそうです。

■伊野尾慧、女性のタイプを言わない理由を告白!

まさに、藤森さんの熱狂的なファンであるトモミさん。この話にちなんで、弘中綾香アナウンサーが伊野尾さん含む出演者に「お三方の周りにも、こういった熱狂的なファンの方っていらっしゃいます?」と尋ねます。

伊野尾さんは「雑誌のインタビューとかで、女性のタイプとか女性の好きな服とか聞かれるんですよ。絶対にはっきりとは答えないようにはしてます」と答えました。

その理由について「なんか、その人の人生を変えてしまうような気がして…」と語る伊野尾さん。「コンサートで自分のファンがみんな同じ服着て同じ髪してたら、申し訳ないなと思って。責任を負えない!と思って」と、ファンとの向き合い方について言及したのでした。

■ファンの人生も変えることも…伊野尾慧の判断に、オードリー若林も「正しいのかもね」

トモミさんが藤森さんに影響を受けて始めたことは、他にもさまざま。藤森さんがフルマラソンでサブ4(4時間以内で走り切ること)を達成したと知り、自身もマラソンにエントリーしたそうです。

マラソン当日がたまたまオリエンタルラジオのトークライブとかぶってしまい、開始に間に合わせようと死ぬ気で走った結果、初挑戦でサブ4を達成。藤森さんの記録を超えたと言います。

また、藤森さんがビキニ衣装でクラブやイベントに出演するダンス&モデル集団「サイバージャパンダンサーズ」にハマっていることを知ったトモミさんは「同じ体験をしなきゃいけない」と思い、生まれて初めてクラブに足を運んだそう。

そこでサイバージャパンダンサーズを見て「こういう人たちが慎吾さん好きなんだ」「私も(そんな女性になれるように)頑張ろう」と、身体作りを始めたのだそうです。

この話を聞いたオードリー・若林正恭さんは「へえ…!」と驚き、伊野尾さんに「(人生)変えちゃうってこと…やっぱ確かに、伊野尾くんの判断で正しいのかもね」と声をかけます。

伊野尾さんも「なんか『本当に下手なこと言えないな』っていう…!」と、芸能人がファンに与える影響の大きさを改めて感じたようでした。

■視聴者「ファンに寄り添う優しい考え持ってる伊野尾くん」「伊野尾くんがマラソン好きじゃなくて良かった」

放送を受けて、ネット上では「好きなタイプとか好きな洋服を答えない伊野尾くん。その人の人生変えちゃうかもって。伊野尾くんの優しさだよね」「ファンには自分の影響で個性を失ってほしくない伊野尾くんが伊野尾くんすぎたな」「ファンに寄り添う優しい考え持ってる伊野尾くん 素敵だなぁ」「伊野尾くんの思慮深いファンサが世に広まって大満足でした」といった声が続出。

ファンを思いやって、あえて好きなタイプや服をはっきり言わないようにしている伊野尾さんの考え方を素敵だと思う人が多かったようです。

さらに「伊野尾くんがマラソン好きじゃなくて良かったとつくづく思います。私もフルマラソン挑戦するところだった」「伊野尾くんがフルマラソンやるって言ったら、やりそうな自分が怖い…」といったファンの声も見受けられました。

藤森さんに影響を受けて、さまざまなことを始めるトモミさんのチャレンジ精神に驚きましたね。

芸能人がファンに与える影響の大きさ、そして伊野尾さんの優しさを知ることができた放送回だったのではないでしょうか。

【番組情報】
激レアさんを連れてきた。
https://tver.jp/lp/episodes/epo14dnv2f

(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.