「僕もそう育てられました」三浦りょう太、父・キングカズの教えを告白!

投稿日:2022/04/26 11:02 更新日:

4月25日放送の「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)では、"キングカズ"ことサッカー選手の三浦知良さんとモデルの三浦りさ子さんの長男で俳優の三浦りょう太さんと、次男で格闘家の三浦孝太さんが出演。2人が知良さんの教えを明かす場面があり、反響を呼びました。

三浦知良

(画像:時事)

■「僕もそう育てられました」三浦りょう太、父・キングカズの教えを告白!

占い師の星ひとみさんが「お父さんの生年月日は?」と尋ねると、三浦りょう太さんは「1967年2月26日です」と返答。

こ情報を得た星さんが「お父さんって人当たり良く見えるけどこの占いで天星術で見させてもらうと、人を本当あまり信じてないわけ」と指摘します。

りょう太さん「そうです。僕もそう育てられました『身内でも信じるな』って言われて育てられたんで」と父・三浦知良さんの教えを明かしました。

続けて、星さんが「だけどこの人だと思ったら絶対裏切らないでずっといる。でも、裏切られたと思ったらボーンと閉めるっていうちょっと怖いとこがあるけど」と伝えると、りょう太さんも「まさにそうです」と相槌を打ちます。

また、弟の三浦孝太さんも「確かにマジですその通り過ぎて怖っ!」とコメント。ここで「過去ね、りょう太さんの気って基本的にじっとしてられなくて落ち着きなくてそういう感じの子で勉強やだやんないとか」という占い結果を伝えた星さん。

この話を聞いた孝太さんが「何かりょう太がちっちゃい時からあちこち行っちゃって迷子になっちゃうとか、そういうのはよく聞いてましたね」と伝えると、りょう太さんも「じっとしてられなかった」と子ども時代を振り返りました。

■三浦りさ子はキングカズより運動神経が上だった?

さらに、星さんが「お母さんもスポーツの星が入ってる」と指摘すると、孝太さんは「お母さん運動神経めっちゃ良いらしい」と返答。

続けて、星さんが「お母さんの方がスポーツ…お父さんよりもお母さんの方がスポーツ好きだと思うんだよね」と尋ねると、孝太さんは「運動神経はお母さんの方が良いっす!」と母親・三浦りさ子さんは運動神経が抜群だと言います。

また、星さんが「お母さんの影響でスピードが入ってるんだよね。お母さん多分もしかして車とか運転とか上手かったり」と伝えると、りょう太さんは「トラックの運転手ばりのスピード感ですね」と明かしました。

■三浦りょう太&孝太出演「突然ですが占ってもいいですか?」に反響

ここで、星さんは「家族全員を見た時にりょう太さんが支える役割なってて家族の気を、それこそ誕生日とか記念日とか家族の気をつなぐっていう役割がりょう太さんに入ってる」と指摘すると、りょう太さんは「それはすごいありますね。母親喜ばせたいと思って頑張ってますもん」と語ります。

続けて、星さんは「寄り添う温もりをあげるとかお母さんも本当に良い息子を産んだっていう感じなんで、お母さんに『俺達最強の息子』だと言っといてください」と伝えると、りょう太さんと孝太さんは「わかりました」と頷きました。

今回の放送について、ネット上では「三浦孝太と三浦りょう太まじ、カッコよすぎる」「格闘技見ないから弟さんの方は初めて見たけどカッコ可愛いのね~」「キングカズの息子ズのビジュが良すぎてテレビにくぎづけになっている」などのコメントが上がっています。

知良さんの「身内でも信じるな」という教えはスポーツの世界で勝負する人だからこその言葉なのかもしれませんね。

【番組情報】
突然ですが占ってもいいですか?
https://tver.jp/episodes/epdxbu7nee

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.