「彼氏がいたらどうするの?」に対する三宅健の回答が流石すぎる…

投稿日:2022/04/25 13:26 更新日:

4月24日に放送された「あざとくて何が悪いの」(テレビ朝日系)には、スタジオゲストに三宅健さんが登場。LINEを聞く際の対応についての話題になり反響を呼びました。

三宅健

■「彼氏がいたらどうするの?」に対する三宅健の回答が流石すぎる…

番組では、前回までの「あざと連ドラ」の話題に。田中みな実さんが「LINEを聞くときに『彼氏がいなければ教えて』って怒っちゃったんだよね、急に」と振り返ると、三宅さんから「それってどうなんですか?お二方」という質問が。

田中さんは「(彼氏)いたらどうするの?」と聞き返すそうで、山里さんは「いいカウンター打つわ~」とコメント。

三宅さんは「聞いちゃいけない?って言うかな」と回答。この三宅さんの回答に、スタジオは「なにこれ!」「いい試合!」と大盛り上がりしていました。

ネット上では「健くんに連絡先聞かれたい人生です。。」「返しが本当にすごい」「三宅プロさすがです」「これしばらく引きずる…」など興奮の声が続出していました。

■三宅健「そういうのが愛おしいんじゃない!」

SNSでバズった恋人目線デート動画「あざと一人芝居選手権」の映像を見た際に、彼氏に飲み会から早く帰ってきてほしいという遠まわしのメッセージとして「帰ってきたら一緒にお風呂入ろう」と伝えているものがありました。

それを見た田中みな実さんは「でも私、『一緒にお風呂に入ったら女としてだんだん見られなくなっていくから気をつけた方がいいよ』って言うのを原田泰造さんに言われたことあるんですけど」とコメント。

「どういうこと?」という三宅さんに対し、弘中さんが「明るいところで全身見られちゃうから…」と補足すると、田中さんも「ほら出るときの背中とか…」と説明します。

すると、三宅さんは「そういうのが愛おしいんじゃない!!」とコメントし、田中さんと弘中綾香アナは「えぇ!」と驚愕。

山里さんも「さらに先にいくとそうなるのかなぁ?」とコメントしますが、「洗いたいところ洗えないかもしれない…」「ゴシゴシしにくいですよね」と話す田中さんと弘中アナでした。

ネット上では「また三宅健のパワーワードにやられた…」「『愛おしいんじゃない』発言に爆発」「健くんは本当にすごいな…」などの声があがっていました。

■三宅健、あの俳優の方言に「ずっと変えないでほしい」

さらに、方言の話になった際に三宅さんは「女性は方言の男性ってどうなんですか?」と質問します。

田中さんと弘中アナは「そんなに刺さらないかな~」とのこと。三宅さんは「僕例えば、松山ケンイチが(出身が)青森なんですよ。あいつ、上京してきた時からずっと自分のこと『わい』って言うんですよ。それをずっと変えないでほしいと思ってて、まぁいまだに変わってないんでよかったですけど。『わい』ってかわいくないですか?」とコメント。

弘中アナも「ぽろっと出る感じはカワイイですけどね」と感じているそうです。

ネット上では「松ケンさんのワイ、可愛い」「き、聞きたい…。松山ケンイチさんの『わい』」「男性の方言大好き〜」などの反応があがっていました。

何度もこの番組のゲストに出演している三宅さんですが、その的確なコメントやあざとさにネット上では「健くんはもう準レギュにした方が良い!」「この四人でのトークがもっと見たいなぁ」「健くんレギュラーでも不思議じゃない」などのコメントが続出。

ぜひ、三宅さんには今後もどんどんゲスト出演して欲しいと願う人が多かったようです。

【番組情報】
あざとくて何が悪いの?
https://tver.jp/episodes/eph5n3nzkm

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.