いつでもスポンサーへの配慮を忘れない二宮和也、今回は「左手首に埋め込みたい」モノとしてアレを挙げる

投稿日:2022/04/25 13:11 更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。4月24日の放送では、二宮さんがパスワードの保管方法について語る場面や、500円玉貯金の行方について明かす場面があり、話題になっています。

二宮和也

■パスワードの保管先を赤裸々に明かす二宮和也、スタッフ「それ言わない方がいいと思います!」

番組中盤では、二宮さんが、パスワードの保管先について語る場面が。「なんかね、友達から紙で書いといた方が良いって言われて」と、パスワードは全て紙にメモしていると明かす二宮さん。

続けて「めちゃくちゃ軽い金庫に入れてます」と爽やかに告白。スタッフから「それ言わない方がいいと思います!」と笑いながらツッコミを入れられた二宮さんは、気にせず「だって僕(金庫)持ち上げて入れたんすから」とさらに楽しそうに話を続けます。

「(金庫)買って、自分の駐車場持って上がって…『ここでいいかな?』と思って入れて」「十分に迷える重さでした」と、軽々と持ち上げられる程度の重さの金庫だと語りました。

「言わない方がいいです、それは」とスタッフから止められても、二宮さんは「でも開きませんから」と冗談を交え笑いを誘いました。

■いつでもスポンサーへの配慮を忘れない二宮和也、今回は「左手首に埋め込みたい」モノとしてアレを挙げる

番組後半、昔は500円玉貯金をしていたという二宮さんに、リスナーから「500円貯金をまだしていますか?何に使いますか?」との質問が。

二宮さんは「最近なんか小銭に変えると手数料がかかるんですよね」「だから僕はなんかあのニュースを見て以来、あんま小銭貯めてないですよね」と言います。

最近は駐車場代など、小銭しか使えないような場所で消化しているそうで「あとだってほんと、クレジットとかタッチ決済」と、現金を使う機会が随分減ったとのこと。

続けて「もうほんとに、左手首に埋め込みたいもんJCBカード」と、自身がCMに出演するクレジットカード会社の名前をきっちり宣伝し、冗談を交えるお茶目な二宮さんでした。

実は、二宮さんは過去にも同番組で洗濯について語った際に「洗濯物入れて、せんざ…ナノックス入れて」と言い直したり、「洗濯機にいつも(洗濯を)してもらってたから。HITACHIのビックドラム」とわざわざ洗濯機の名前を付け加えたりと、自身がCM出演する「ナノックス」や嵐がCM出演する「HITACHI」の「ビックドラム」をしっかり入れる配慮が話題になったことがありました。

今回もしっかりJCBカードを付け加えた二宮さんの配慮に、ネット上では「手首翳しながらJCBで!って言うの?w」「JCBカードwwwwさすが二宮くん」「ちゃんと宣伝してあげてる!w」など、思わずクスッとなった人の声が上がりました。

■二宮和也のプライベート情報にリスナー「ニノ最高!」の声

他にも、嵐の曲を交えながら盛りだくさんのトークで盛り上がりました。

リスナーからは、ネット上で「ニノ最高!」「にのちゃんの話ほんと面白いから、贔屓なくしても聞いてて普通に笑っちゃう」「楽しい話を聞く事ができて本当に幸せです」「癒しの30分を毎週ありがとう〜」など、癒されたという声が上がりました。

二宮さんの私生活についての情報満載の放送に大満足した人も多かったようですね。

【番組情報】
BAY STORM
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220424220000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.