乃木坂46田村真佑、同期・筒井あやめの"あるあるな行動"を暴露!「意外とちゃんと年頃の女の子」

投稿日:2022/04/25 13:34 更新日:

乃木坂46の筒井あやめさんがパーソナリティを務めるラジオ番組「乃木坂46の『の』」(文化放送ほか)。4月24日放送回では田村真佑さんが出演。筒井さんの意外な一面を明かし、話題になりました。

田村真佑

(画像:時事)

■筒井あやめ、自宅療養から復帰して感じた疑問とは?

筒井さんは新型コロナウイルスへの感染による自宅療養から今回の放送を以て復帰。療養中の生活について「本を読むか、寝てるかの二択」だったと振り返ります。

続いて「疑問に思ってる事があって」と話を切り出した筒井さん。「10日間ぐらいお家にいて、そこからお仕事に復帰させていただいたんですけど。復帰してからマネージャーさんとか衣装さんとかに、やたら可愛いって言われる」のだと明かします。

「なんでかな?と思って。『久々に見たらすごい可愛いじゃん』って言われて。嬉しいんですけど、いつも言って欲しいなと思いながら。10日休んだら何か変わったんですかね、私の中で」と、疑問に思っている事を打ち明けました。

この疑問に対し、田村さんは「私は10日間休む前から可愛いって常にあやめんには言ってるはず」だとしつつ「会わない間に顔(の印象が)どんどん薄れていく。改めて見て、やっぱり可愛いなってなるんじゃない?」と分析します。

すると筒井さんは「嬉しかったけど、ちょっと悲しかった」のだと想いを吐露。田村さんは「10日前までは、そんなに可愛いと思ってなかったのかな?」と筒井さんの気持ちを慮った上で、「そんな事ない。改めて、あやめんの可愛さを実感したんじゃない?」とフォローしていました。

■田村真佑、同期・筒井あやめの"あるあるな行動"を暴露!「意外とちゃんと年頃の女の子」

今回の放送では「乃木坂46メンバーあるあるアルティメットリーグ」という特別企画を実施。くじ引きで引いたメンバーのあるあるな言動を明かしていきます。

2期生・山崎怜奈さんの「いつの間にか会話に入っている」「新しく入った子に話しかけがち」だという言動や4期生・松尾美佑さんの「困った時にめちゃめちゃへの字口になる」と言ったあるあるを紹介した筒井さんと田村さん。

次に引かれたのは筒井さんでした。筒井さんが「えっ、私のも入ってるんだ!ちょっと気になる」と好奇心を示す中、「私あるかも」と笑う田村さん。

「あやめん、喜ばなさそうかも」と断りを入れた上で「唐突に(SNSなどで)流行っている言葉を使ってきて、私を混乱させる」と言う筒井さんのあるあるな行動を紹介します。

「(楽屋で)隣に座ってて、あやめんの。そしたらいきなり私の方をちらっと見ながら、逆さピースみたいなのして『ギャル』って言ってきて」と、筒井さんの言動を暴露。「え、どうしたの?いきなり何?」と困惑した事を打ち明けました。

すると、筒井さんは「誰にでもやってる訳じゃなくて、真佑ちゃんにやってる」とした上で「まゆたんにやりたくなっちゃう」のだと告白。

一方、田村さんは「一見、あやめんってすごい落ち着いてたりとか、クールなイメージが強い」とした上で「意外とちゃんと年頃の女の子って言う感じの部分もちゃんとあるのが、私的にはすごく好き」なのだと明かしました。

■「新たな一面が知れた」「可愛すぎか!」仲の良さが伝わるエピソードに反響続々!

今回の放送に対し、ネット上には「復帰して久しぶりに会った色んな方に可愛い〜って言われるあやめちゃんのお話良すぎるな」「今日のコーナーよかった!メンバーの新たな一面が知れた」「唐突にギャルポーズを決め、年上メンバーを混乱させるあやめん、可愛すぎか!」「仲の良さが伝わってきてほっこり」など多くのコメントが投稿されていました。

終始、ほんわかと穏やかな雰囲気に包まれる中、楽しそうに話す二人の様子が印象的でしたね。

田村さんの指摘通り、普段は落ち着いていてクールな印象が強い筒井さん。

そんな筒井さんの楽屋での意外な一面に癒されたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
乃木坂46の「の」
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20220424180000

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.