草彅剛は客席のここを見ている?演者にとってこの上ない幸せと語る瞬間「すごいグッとくる」

投稿日:2022/04/25 13:01 更新日:

4月24日、草彅剛さんと香取慎吾さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)では、香取さんが草彅さんの舞台を見に来た際の話を明かす場面や、草彅さんが発見した稲垣さんの意外な一面を明かす場面があり、注目が集まりました。

草彅剛

(画像:時事通信フォト)

■草彅剛は客席のここを見ている?演者にとってこの上ない幸せと語る瞬間「すごいグッとくる」

番組中盤、香取さんは「すごい熱狂的に草彅剛の芝居を見てるなって」と草彅さんの舞台を観に行った時、立見で観覧していた人がいたと明かす場面が。

「ありがたいですね〜」と感謝を述べる草彅さんは「舞台の立見ってめちゃくちゃやる方はテンション上がるよね!」と嬉しそうに語ります。

「『立って観てくれてんだ!』っていう」「『これはもう絶対外さないよ』って」と立見のお客さんがいると気合が入るそう。

「なんかすごいグッとくるよね」「『満員御礼』この時期に」と、演者にとってこれほどの幸せはないと明かす草彅さん。

草彅さんは香取さんが自身の舞台を観に来た時のことを「慎吾が入ってきた時わかったよ」「ちょっとメンタル弱くて『慎吾が見てんだなぁ』って緊張しちゃって」と、照れ臭そうに振り返りました。

■草彅剛、知り合いが舞台に見に来た際の心境とは?「知り合いが来るとやっぱなんかね、今はもうだいぶ慣れましたけど…」、

その後、草彅さんは「知り合いが来るとやっぱなんかね、今はもうだいぶ慣れましたけど…」「すごい気にする」と、つい緊張してしまうと告白。「近い人ほど緊張するよね」と恥ずかしそうに明かします。

草彅さんの言葉に、香取さんは「まぁでも普通なんじゃない?」「なんか近い人ほど、恥ずかしいとい言うか…仕事の場所を見られたくない」と、納得したように共感していました。

■草彅剛、稲垣吾郎の意外な一面を告白「『吾郎さんでもそういうとこあるんだ!』って思って」

草彅さんは、稲垣吾郎さんの舞台を観に行ったそうで「すれ違いくらいで吾郎さん僕のこと目にしたらしいのよ、俺は気づいてなかったんだけど」と、邪魔にならないようコソコソとしていたそう。

舞台終了後に、稲垣さんに「良かったよ〜舞台」と感想の連絡を入れたという草彅さん。すると、稲垣さんからは「『実は結構入る時、剛が来てるの確認したから…実は緊張してたんだ』みたいな感じで!」との返事があったと、笑いながら楽しそうに語ります。

「『吾郎さんでもそういうとこあるんだ!』って思って」と、意外な一面を垣間見たと嬉しそうに明かす草彅さんでした。

今回のトークに、ネット上では「結婚30年目の穏やかな夫婦みたいなLINEしてるじゃん…」「面白いよー聞き入っちゃった」「3人ステキな関係だね」「ほのぼのする〜」など、聞き入ってしまった人の声が上がりました。

ほのぼのする3人の関係性に癒された人も多かったようですね。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220424190000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.