堂本剛さんの要求が“地球”を超えた模様…ファンはついに試されるときがきた

投稿日:2022/04/18 9:35 更新日:

4月16日に放送された「堂本 剛とFashion & Music Book」(bayfm)では、堂本剛さんがライブに訪れるファンの服装について語る場面が。その中で剛さんが理想を語り、話題になりました。

堂本剛

■堂本剛さんの要求が"地球"を超えた模様…ファンはついに試されるときがきた

今回の番組では、リスナーから「4歳の息子もENDRECHERIが大好きだけれど、4歳でもライブに参加していいですか?」という質問が。

堂本剛さんは「何も心配することないと思いますよ。あの大きい音が怖くないっていう子は」と子どもが怖がらないかどうかを気にかけつつ快諾します。

ところが、それとは別に、ライブに来る人の服装について思うことがあるようで言葉を続ける剛さん。

ライブ会場に来る人に対して「服装がね、地味なんですよ」と感じているようで「宇宙時代に入っていく、なんていうんですか、地球服じゃないんですよね。僕が求めているのは。宇宙服で。ほぼ宇宙服で来てほしいです」ともっと自分を表現して楽しんでほしいというように語りました。

今回のENDRECHERIの全国ツアー『ENDRECHERI FUNK LIVE 2022』は『Purple P△rty(パープルパーティー)』と題しているだけに、ドレスコードは紫という指定があります。

ネットでは、ライブにいけない人もタグをつけて楽しむ声も。

剛さんも「みなさん、そう言うことをお伝えすると、ギア入れてきてくれるんで」と期待していました。

■堂本剛、スマホはあまり使わない?「人から『どうしてます?』みたいの…」

また、今回のテーマは「1日スマホがなかったら何する?」でした。

剛さん自身、仕事ではもちろん使用することはあるものの「普段別に大して使わないです。ほんとに」と常時必要としているわけではないと回答。

用事があるときには連絡を取り合うことはあるにせよ「人から『どうしてます?』みたいのもないし。僕が『何してる?』みたいなの送らへんから」と理由なく連絡したりされたりということもないそうです。

リスナーからのメッセージでも「一人時間は無になりたい」、そして「もしスマホがなかったら近所にデイキャンプにいきたい」といった回答が続き、自然の中に身を置きたいと思う方も多い印象でした。

ただ、剛さんの情報を逐一チェックしたいというファンもいるようで「剛さんのインスタや情報が見れなくなるのは心配だから一日スマホがないのは無理かな…」との声も。

また「昭和の時代にはなかったので、懐かしい気持ちでスマホのない生活を一日楽しみたい」というリスナーも。

これには「僕もこれでええわ。全然」と共感する剛さんでした。

■デジタルデトックスもありかも?

ほかにも、海外の人から「エキゾチックな国で写真を撮りたい」というメッセージを紹介すると、内容ももちろんの事、母国語ではない日本語での言葉の表現に感心する剛さん。

最後に「スマホも全くいらないとも僕は思わないけれども、毎日いらないなと思ってるから。今日は別に持ってんでもいいかと思ったら家においてくでもいいかもしれませんね。そんな風にして過ごすのもいいんじゃないかなと」とそういう日や時間を設けることもよいのではないかと提案していました。

ネット上では「スマホに限らずどの方面に関しても直に対応していく剛さんを感じてちょっとクールな剛さんがイイ」「スマホのない生活もそれはそれでやっていけるのかも」「たまにはスマホから離れて週末過ごすように頑張ってみようかな。デジタルデトックス大事かも」と共感の声が上がっており、実際に実践してみようとする人が続出。

そして、5月29日に配信される初のデジタルシングルについてや、3年ぶりの『SUMMER SONIC 2022』出演と、夏に向けて嬉しいお知らせもあり、大喜びするファンが多かったようです。

【番組情報】
堂本 剛とFashion & Music Book
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220416220000
(アイドル担当ライター:ドナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.