草彅剛は「永遠の相方」ユースケ・サンタマリアが語る“剛”が泣ける…「俺さずっと1人でやってるから」

投稿日:2022/04/18 10:02 更新日:

4月17日放送の「おしゃれクリップ」(日本テレビ系)では、ゲストとして俳優のユースケ・サンタマリアさんが登場。ユースケさんが親友の草彅剛さんについて語り話題を集めました。

ユースケ・サンタマリア

(画像:時事)

■ユースケ・サンタマリア、草彅剛からプレゼントされた"宝物"を明かす

今回の番組で、ユースケ・サンタマリアさんが「これは捨てられない」と言って紹介したのは「Santamaria」の文字が入った革ジャン。

この革ジャンは「まだ自分では似合わないと思っているので、年齢と共に似合ってくるのを待つ」と大切にしている宝物なのだと言います。

そして「草彅剛くんと一緒に番組ずっとやってて、その中のある企画で原宿の老舗のビンテージのいいジーパンとか置いてある店にロケに行って。店員さんがその店のオリジナルでこの革ジャンを着てたのよ」と振り返るユースケさん。

この時「カッコいいっすね。ユースケさん着てみなよ」と勧められ、革ジャンを試着したとのこと。この時は似合っていると感じたユースケさんは「いいなこれ!買おうかな」という言葉を口にします。

すると、草彅さんは「もう分かった。俺が買ってあげるよ!」と宣言し、革ジャンを買ってくれたそうです。

ユースケさんは「今、微妙な年齢でこういうの着るの恥ずかしくて、俺がこんなの着てもと思ってちょっと今、似合うのを待ってる。あと5年ぐらいしてやっと似合いだすかな…。ちょっとしてふざけて着ようかなと思ってる。確かに宝物ですよ」と革ジャンが似合う年齢になる時期を待っていると語りました。

■草彅剛は「永遠の相方」ユースケ・サンタマリアが語る"剛"が泣ける…「俺さずっと1人でやってるから」

ここで、MCの山崎育三郎さんが「草彅さんってどういう存在ですか?」と問いかけると、ユースケさんは「剛はやっぱりね…。番組は終わったけど、俺さ、ずっと1人でやってるから、いっつも芸人のコンビとかうらやましいわけよ」とコメント。

続けて、ユースケさんは「相方だけは味方みたいなのってすげぇうらやましいのよ。俺、どこ行っても最初の頃1人で若くて突っ張っててさ、全員敵だとか思ってわ~ってやってたから…。だから剛は永遠の俺の相方っていうか、そういうイメージ」と草彅さんへの思いを明かします。

また、育三郎さんが「ユースケさんの口から『剛』って出るとちょっと嬉しい」と伝えると、ユースケさんは「全然あいつからしたら仲間いるけど俺はいないから。勝手に…。20年ぐらいやってたから、彼の前だとめちゃめちゃ安心するし、トータスさんもそう、俺の永遠の相棒みたいな感じ」と語りました。

今回の放送について、ネット上では「剛は永遠の相方。彼の前だとめちゃめちゃ安心する。本当にいい関係性だよね」「ユースケさんが剛さんのことを特別に思うように剛さんにとっても特別だと思う。私にとって彅スケは特別な最高のコンビだから本人の口から聞けて嬉しい」「山崎育三郎さんが、『コンビ感ある。』『ユースケさんの口から"剛"って出るとちょっと嬉しい』と言ってくれたのも嬉しい」などのコメントが上がっています。

ユースケさんが草彅さんからプレゼントされた革ジャンを宝物のように大事にしているエピソードが素敵でしたね。

また「彼の前だとめちゃめちゃ安心する」と草彅さんへの思いを明かす姿に胸を熱くさせた人も多かったようです。

【番組情報】
おしゃれクリップ
https://tver.jp/episodes/ep422lvm12
(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.