勢い止まらぬ『新婚さんいらっしゃい』さっそく神回!元アイドル×ドルオタ夫婦に「師匠〜番組変わってしまいました」

投稿日:2022/04/17 19:17 更新日:

毎週日曜日に放送されている『新婚さんいらっしゃい!』(朝日放送/テレビ朝日系)。4月17日の放送では、推しメンだった元アイドルとそのオタク夫が出演し、注目が集まりました。

藤井隆

(画像:時事)

■勢い止まらぬ『新婚さんいらっしゃい』さっそく神回!

番組中盤、緊張気味に登場したのは、妻が姫路でご当地アイドルをしていたという兵庫県出身のご夫婦、高尾有恭さんと実生さん。

出会ったきっかけについて「姫路のPRをしたりとか、姫路の商店街でライブをしたりとかずっとしてたんですけど…」「その時のファンなんですよ!」と、夫の有恭さんを指し示す実生さん。

MCの藤井隆さんと井上咲楽さんは、「え!?そうなの?」「つまり、実生さんのオタクだったってことですか!?」と、驚きつつも興味津々に尋ねます。

有恭さんは「1人だけステージ上でキッラキラが違う子がいたんですね」「笑顔がすごく綺麗で…」と、メロメロの様子で一目惚れした当時を振り返りました。

続けて「まさに姫路城みたいな笑顔で」と得意げに語る有恭さんに、藤井さんは「可愛らしささぁ、城で例えられて嬉しい?」とツッコミを入れ、笑いを誘います。

有恭さんは、アイドル時代に妻に捧げた金額について「総額で100万円以上は使ってますね」と自慢げに暴露。井上さんも驚きを隠せず、藤井さんもニヤリとしながら見守りました。

ネット上では「推しと結婚か…いいな」「家に推しがいるという尊さ、それはすごい」「推しメンと結婚とかすごい!」「推しアイドルと結婚できた旦那さん羨ましすぎる!」など、羨ましく感じた声が続々と上がりました。

■オタク夫へのお悩みに藤井も驚愕!?「裁判!裁判!あかんでそんなん」

その後、実生さんが「ファンゆえに気まずいみたいな事があって…」と夫婦のお悩みを告白する場面が。

新居に引っ越した2人の寝室には実生さんのアイドル時代のポスターが貼られていたり、トイレのドアノブにはアクリルキーホルダーが飾られていたりするそうで気まずい瞬間があると言います。

すると、実生さんは「アイドル時代、アクリルキーホルダーなんてグッズで出た事ないんですよ」と笑顔で告白。

「え?なんなん?」と戸惑う藤井さんに、実生さんは「『これ欲しかったから作った!実費で』って(旦那に)言われて」と、有恭さんのお手製だったことが判明したと振り返ります。

藤井さんは「裁判!裁判!あかんでそんなん」と眉間にシワを寄せ、鋭くツッコミを入れ盛り上げました。

■元アイドル×ドルオタ夫婦に「師匠〜番組変わってしまいました」

他にも、実生さんをモデルに街中で撮影会を楽しむのが夫婦の日課だと語る2人。

有恭さんは、周囲の目を気にする事なく「実生ちゃんかわいいね〜」と地面に寝転がって写真を撮るそうで、番組にもカメラを持参し、番組セットで撮影会を開催。

藤井さんは「好きにどうぞ!」と見守りますが、有恭さんのオタクの血が騒ぎ、撮影スタイルが徐々にエスカレートします。

ついには、床に寝転がって写真を撮り始める姿を見て、藤井さんは「負けてられへんな」「こっちもな、専属カメラマンおんねんからな」と対抗し、井上さんとともに撮影会をスタート。

藤井さんは「師匠〜山瀬さん〜!番組変わってしまいました!」と大声で叫び、井上さんも「山瀬さん〜ごめんなさい〜!」と、画面越しにメッセージを送り、笑いを誘いました。

放送前には高尾さんがTwitterの自身のアカウントで「死ぬほど叩かれるかと思ったけど割とみるね〜って方が多くて嬉しい」とつぶやいたことも話題になっていました。

放送後にも感謝の思いをツイートし「温かい目で見守って頂ければ光栄です」と結んでいます。

視聴者からは、ネット上で「元アイドルの推し×ドルオタの新婚夫婦面白すぎるな」「推しアイドルと結婚した旦那…神回過ぎるw」「今日の放送奇跡!」など、番組を楽しんだ人の声が並びました。
藤井さん&井上さんのMC新コンビと、初々しい新婚さんの掛け合いが微笑ましい放送となりましたね。

※高尾実生さんの「高」は正しくは「はしごだか」です。

【番組情報】
新婚さんいらっしゃい!
https://tver.jp/episodes/epzlht6a4i

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.