嵐・二宮和也「本当にそんなのどうでもいい」仕事で理不尽に怒られる人にすっきりアドバイス!

投稿日:2022/04/11 15:02 更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。4月10日の放送では、二宮さんが仕事に悩むリスナーの相談に答える場面があり、その的確なアドバイスに注目が集まりました。

二宮和也

■二宮和也、仕事で理不尽に怒られる人にすっきりアドバイス!

番組前半、社会人1年目でテレビ番組のADをしているというリスナーから、仕事についてのお悩みが寄せられます。

その相談は「自分のしたミスではないのに謝ることが多く、心が折れそうになる」「仕事をする上で起こる理不尽なことに対しての対処法を教えてください」との真剣な内容。

ジャニーズJr.時代に、集団として怒られることはあったと振り返る二宮さん。

しかし「僕なんかは自分の仕事が明確なので」「こういう理不尽なことって起きづらいんですよね」と、共演者のミスで怒られるようなことはないと明かします。

続けて、個人的に怒られているのではなく「窓口になっちゃってるだけじゃないですか」と代表として怒られているだけだと、優しい声色で語ります。

「だからね、本当は気にしなくていいんですよ」と爽やかに語りました。

■二宮和也、リスナーにエール「本当にそんなのどうでもいい」

その後、理不尽に集団の代表として怒ってくるような人は、そもそも状況を把握できていない人だと明かす二宮さん。

お悩み相談を寄せたリスナーに対し「(理不尽なこと)言われるとストレスじゃないですか、それが可哀想だな〜」と、しみじみと共感しました。

さらに「評価は下がってないですけどね。絶対」と、個人の成績には関係していないと励まします。

「そこまで深くない人に理不尽なことで、見当違いなことで怒られてるからストレスがたまるんだと思うんですよ」と、リスナーの気持ちを汲み取ります。

続けて「本当にそんなのどうでもいいですからね」「逆に『この人なんもわかってないんだ』で大丈夫ですこの場合」と、励ましのメッセージを送りました。

■優しくも的確なアドバイスにリスナー感激

他にも、今回の放送では二宮さんの大好きなゲームについて、後輩のTravis Japanについてなど、さまざまなトークで盛り上がりました。

ネット上では「私も今和也さんが教えてくださったように、可哀想って思うことにします!!」「二宮くんほんとストレスの見極めすごいよな…」「やっぱり気持ちを楽にしてくれるね」「はやく二宮くんのメンタルになりたい…!」「まさにこれよねー」など、心に刺さった人の声が続々と上がりました。

リスナーからのお便りを読んだだけで相手の状況や人柄を感じとり、優しくも的確なアドバイスを送る二宮さんに感激してしまいましたね。

【番組情報】
BAY STORM
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220410220000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.