綾瀬はるか、大泉洋の印象を「お母さんみたい」と語るも言われた大泉洋は「できればお父さんみたいって言って欲しかった」

投稿日:2022/04/11 15:35 更新日:

4月11日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)では、綾瀬はるかさんと大泉洋さんが生出演。綾瀬さんが大泉さんの印象を明かし話題を集めました。

綾瀬はるか

(画像:時事通信フォト)

■綾瀬はるか、大泉洋の印象を「お母さんみたい」と語るも言われた大泉洋は「できればお父さんみたいって言って欲しかった」

今回は11日から同局で放送が始まるドラマ「元彼の遺言状」に出演する綾瀬はるかさんと大泉洋さんがスタジオに登場。

初共演の大泉さんの印象について、綾瀬さんは「お母さんみたい」と回答。綾瀬さんからお母さんと言われてしまった大泉さんが「できればお父さんみたいって言って欲しかった」と伝えると、綾瀬さんは「お母さんっぽいですよ」と反論します。

大泉さんをお母さんと思う理由について、綾瀬さんは「雰囲気もそうですし、ご飯もお菓子もくれたり…くれましたっけ?」とコメント。

また、大泉さんが「お父さんみたいじゃないのはどうしてですか?」と聞くと、綾瀬さんは「何かお母さんっぽい…特に何かしていただいてないかもしれないけど母性を感じます」と言います。

この話を聞いて「何かしてもらった訳ではないっていうのも…。余計な事しか言わない」とツッコミを入れる大泉さん。それでも、綾瀬さんは「安心感あります。優しいし、面白いし」と大泉さんがお母さんっぽい理由を説明しました。

ここで、MCのバナナマン・設楽統さんが「見た目がお母さんに似てるとかじゃなくて?」と話を振ると、大泉さんは「髪がね、ふわふわしてるからね」とコメント。

すると、綾瀬さんは「似てないけど髪型もお母さんっぽい」とノリノリで話し、笑いを誘いました。

さらに、設楽さんが「嬉しいですね。安心感を与えてるって」と伝えると、大泉さんは「それはありがたいですけどね、でも本当にお父さんみたいで良かったなと思ってます。お母さんみたいってのはちょっと」と意地を張りお父さんにこだわります。

■大泉洋が綾瀬はるかに聞きたい事とは?

また、大泉さんは、綾瀬さんに対して穏やかで怒るイメージが全くわかないと言います。

そこで「どんな時に怒るの?」と尋ねると、綾瀬さんは「食い意地が張っているので食べようと思ってとっていたおやつを食べられたりすると」とコメント。

この話を聞いた大泉さんは綾瀬さんと食事に行ったエピソードを紹介。

大泉さんは「その時に、この方お腹いっぱいにしちゃうんですよ。ご飯食べに行くよって言っているのに…。だから私は気を遣って綾瀬さん、量少な目にしなさいって。そうしたらフレンチとかでパンが出るじゃないですか。そのパンが半分で出たんです。ぱっと置かれた瞬間に置いた人に向かって何度見したか分からないくらい…」と話すと、綾瀬さんは思わず赤面。

続けて、大泉さんは「あの〜これはなぜ私のだけ半分なんでしょうかって。いやいや、そんなに食べれないんでしょって。そうしたら、ああ…って。もし、食べれればその半分は返してもらえるんですか?みたいな」と少しだけ綾瀬さんが怒っているように見えた事を明かします。

また、設楽さんが「結果、綾瀬さんその半分のパンは後々食べた?」と尋ねると、綾瀬さんは少々怒り気味に「いやいやいただけなかったです」と返答しました。

今回の放送について、ネット上では「洋ちゃん、はるかちゃんのお母さんに!?」「大泉洋の前では本当に心許してるのがわかるくらいよう笑いまくってたなw綾瀬はるかと大泉洋のコンビ最高w」「カオスすぎて楽しかった〜綾瀬はるかちゃんと大泉洋さん面白すぎてずっと見てられるわ」などのコメントが上がっています。

綾瀬さんに『お母さんみたい』と言われるも、最後まで『お父さんが良かった』と言っていた大泉さん。その掛け合いを楽しむ人が多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.