嵐・二宮和也のアイドル論に「涙が溢れた」と感動の声続出!

投稿日:2022/04/09 10:45 更新日:

4月8日放送の「A-Studio+」(TBS系)では、嵐・二宮和也さんがゲストとして登場。二宮さんが語るアイドル論が話題を集めました。

二宮和也

■山田の天然ボケに二宮も「こいつマジでアホ」

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔さんは二宮和也さん率いる「ジャにのちゃんねる」のメンバーであるKAT-TUN・中丸雄一さん、Sexy Zone・菊池風磨、Hey! Say! JUMP・山田涼介さんを取材。

すると、二宮さんは「俺、山田にあとで怒ろうと思ったんすよ…。おまえこの後何なの? っつったら『A-Studio+』の取材ですとか言って」と、山田さんは極秘の番組取材を受ける事をバラしてしまった事を明かします。

この話を聞いた笑福亭鶴瓶さんが「こいつアホか」と話すと、二宮さんも「こいつマジでアホなんですよ」と答えました。

藤ヶ谷さんによると、「しかもそれを開口一番に言わなかったんですよ。取材の終盤ぐらいで、『あっ僕さっきそういえば言っちゃったっぽいです』みたいな」と山田さんは話していたとのこと。

また、二宮さんは「言っちゃったっぽいじゃない、言ってたよ。『おまえ言っちゃダメだよ』って言うのももう遅いからさ、だから 『そうなの頑張ってね』っつって」と、優しい言葉をかけて山田さんを送り出した事を明かします。

■二宮のアイドル論に「涙が溢れた」と感動の声続出!

さらに、藤ヶ谷さんが「みんなで話したのが、二宮くんにとってアイドルってどういう捉え方なのかなっていうのは、みんなで聞きたいねっていう」と話を振ると、二宮さんは「考えた事ないね、そう考えると」と困った表情を浮かべました。

それでも、「でも何か…一番いいのは、好きになってくれたりとか、興味を持ってくれた人のお父さんお母さんが、あの子幸せそうだなって思ってもらえるのがアイドルだと思ってる」と、自身が考えるアイドル論を明かします。

続けて、「親が安心する対象でいるっていうのは、何かうちは自然と大事になっていったかもしれないです。土日とかでコンサートやるようになったりとか、金曜とか…平日とかやるようになったりとかした時に、自分達の年代上がってるし。昔から応援してくれてる人も上がってるけど、そうじゃない人達もいるじゃん。そうなった時に、何か平日とか土日とかにその時間をあずかるっていうプレッシャーは、やっぱどんどん大きくなりましたね」とコメント。

また、「親が行かせたくないっつったらやっぱ来ない…。それを楽しみに毎日頑張ってるその娘とか息子を見てて、あっすごい楽しそうだな、何かよかった、いいやつらなのかな、きっとこんなに楽しそうにしてるから、指折り数えてるとかっていうのが…。っていう対象が何か一番 アイドルな気がする」と持論を展開しました。

今回の放送にはネット上で、「ニノのアイドル論に痺れたし涙が溢れた。国民的アイドルの座に君臨して愛され続ける理由が詰まってる」「ニノのアイドル論がすごく良くて聞きながら泣いちゃった色んな話聞けて30分あっという間だったな」「ニノのアイドル論。すっごく心に響いた。多分、あの人は最後までアイドルを貫き通すんだろうな。全てのジャニーズの後輩たちにニノのアイドル論教えてあげたい」などのコメントが上がっています。

二宮さんのアイドル論が素敵でしたね。また、取材の事を二宮さん本人にバラす山田さんも天然で可愛かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.