草彅剛、香取慎吾と自身の関係を「凸と凹みたいな」30年来のともだち・香取慎吾と稲垣吾郎を赤裸々に語り話題!

投稿日:2022/04/09 11:12 更新日:

4月8日、草彅剛さんのYouTubeチャンネル『ユーチューバー草彅チャンネル』では、草彅さんが香取慎吾さんと稲垣吾郎さんの「取扱説明書」を勝手に作る動画を公開。30年来の友達だからこそ語ることができる、貴重な内容が注目を集めています。

草彅剛

(画像:時事通信フォト)

■草彅、香取と自身の関係を「凸と凹みたいな」30年来のともだち・香取と稲垣を赤裸々に語り話題!

動画冒頭、草彅さんは、香取さんと稲垣さんとは30年もの付き合いがあると明かし、「ハンパじゃなくないですか!?」と驚いた表情を見せます。

早速、"取扱説明書"の作成に取り掛かる草彅さんは、香取さんの疲れた時の対処法について、「あんまり疲れた時見せないよねぇ」と感心した様子。

「『慎吾ちゃん、今疲れてるんじゃないの? 大丈夫?』それがなんか良い気がする」と、根が素直な香取さんへは、ストレートな心配が響きそうだと顎に手を当てて考えます。

続けて、「(自分と香取さんは)似てはないんだけど」「凸と凹みたいな、ハマるみたいな」と一周回って同じだと語りました。

ネット上では、「嬉しい、2人を仕事仲間とかじゃなくて『ともだち』と言うつよぽん」「一周回って凸と凹ってなんか良いですね」「大人になるとまわりくどくなるから、ストレートに接するのはほんと大事だよね!」など、大きな反響がありました。

■草彅、稲垣はミステリアス&ワイン好き「仕事の顔とプライベートの顔をちゃんと分けてるなと」

その後、稲垣さんの取扱説明書を作る草彅さんは、「仕事の顔とプライベートの顔をちゃんと分けてるなと」と、ミステリアスな部分があると語ります。

「誰にも見られたくない稲垣吾郎さんの顔が」と、あえてミステリアスな部分を演じているのかもしれないと真剣に考える草彅さん。

本当の稲垣さんの顔は誰にもわからないと語りつつも、「でも、そこは隠しきれない優しさが出てる」と、目線を落とし告白します。

そんな稲垣さんのテンションを上げる方法として"ワイン"を挙げ、「自分が美味しいと思ったら差し上げてみると、本当にテンション上がる」と、イメージ通りの稲垣さんの一面も明かしました。

ネット上では、「吾郎さんはオンオフが本当に上手に思います」「吾郎ちゃんは素は見せないけど優しさが滲み出るのですね!」「吾郎ちゃんほど、お花とかワインが似合う人いる?!」など、トークを楽しんだ声が上がりました。

■視聴者から感激の声続出「ステキな関係性だなと改めて感じました」

他にも、香取さんの好きな物や人との接し方について、稲垣さんの疲れた時の対処法など、貴重なトークで盛り上がりました。

動画の最後には、「結局みんな好きなものに囲まれてれば良い」「回りくどい言い方をしないでストレートにお願いします」と、お茶目な笑顔で語った草彅さんでした。

視聴者からは、「ステキな関係性だなと改めて感じました」「みんな基本優しいからいい距離感で穏やかに過ごせるんだよね〜」「剛くんが心から尊敬して大切に思っていることが伝わりました〜素敵です!」「二人をリスペクトしてるつよぽんの気持ちが伝わる取説!」「お二人を表する言葉が優しい!」など、感激の声が多く上がりました。

また、「お二人から見た『草彅剛のトリセツ』も聞いてみたいですね」「それぞれ2人にも聞いてほしい」「逆に二人から見た剛くんの取説も聞きたくなりました」など、香取さんと稲垣さん側から見た、草彅さんの取扱説明書のリクエストも多かったようです。

30年もの付き合いがあり、香取さんと稲垣さんを知り尽くした草彅さんだからこそ出来た、3人の絆を感じる企画でしたね。

【番組情報】
ユーチューバー 草彅チャンネル
https://youtu.be/gb1jHWFpJf0

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.