嵐・二宮和也はラーメン屋にしか行かない!炒飯は食べない“独特すぎる理由”とは…?

投稿日:2022/04/09 9:56 更新日:

4月8日に放送された「オオカミ少年」(TBSテレビ系)。今回は2時間スペシャルということで、豪華なゲストが出演し、盛りだくさんの内容となりました。そしてゲストの二宮和也さんがある企画に挑戦。その中で繰り広げられたトークに注目です。

二宮和也

■二宮はラーメン屋にしか行かない!

「5つの順番を当てろ!芸能人5連単ダービー」では、二宮さんと濱田岳さんが「どれから食べるの?」の企画に挑戦。

今回は二宮さんがラーメンを食べる順番を当てる回となったのですが、濱田さんは「ニノさんがラーメンをすすってる姿っていうのは、それはそれで貴重な気もするんで、しかと目に焼き付けておきたいなと思ってます」とコメントしました。

スタッフから「なんで味噌ラーメンが好きなんですか?」と質問された二宮さんは、「なんでっていう理由は特にないんですけど、家の周りにたまたま味噌ラーメン店が多かったんだと思うんですよ」と回答。

「近所のラーメン屋さんとか普通に行っちゃうんですか?」とさらに質問があると、「全然行きます」と二宮さん。

「二宮さん、ラーメン屋いるんですね」とスタッフが発言すると、「逆にラーメン屋にしかいないよ」と二宮さんは答え、スタジオには笑いが起こっていました。

■炒飯は食べない"独特すぎる理由"とは…?

スタジオ陣は全員、二宮さんが麺から手をつけると予想していましたが、実際に二宮さんが1番はじめに手をつけたのは、スープ。

二宮さんが「岳くんもスープから行く?」と濱田さんに質問すると、「僕もスープから行きます。ただ、(二宮さんが)レンゲ使わないスタイルだとは思わなかったです。レンゲ持ってないからスープじゃないの? って思ってたんですけど、まさかの直丼ですか」と、レンゲを使わずにスープを飲んだ二宮さんに対し指摘しました。

すると、二宮さんは笑いながら「レンゲ使ったことないんだよ」とまさかの発言。

「それ珍しい…」と思わず濱田さんが呟くと、「やっぱお店の方に迷惑かけたくないから。洗い物を増やしたくないっていう」と二宮さんは説明し、「優しい」と濱田さんはコメントしていました。

さらに二宮さんは、炒飯もレンゲを使わないということを明らかにします。

「どうやって食べるんです?」と不思議そうに尋ねる濱田さんに「お箸」と二宮さんが回答すると「パラパラなのに?」と思わず笑いがでる濱田さん。

「大変なのよ。だからそんなに食べない、炒飯は。疲れちゃうから」と二宮さんはコメントし、大笑いする濱田さんでした。

■「さすがのニノちゃん節」の声!?

今回の二宮さんの「どれから食べるの?」に対してネット上では「ちょっと変わってるニノが大好きよ」「さすがのニノちゃん節」「ニノとレンゲの間に何があったんだ(笑)」「ニノとレンゲの間に何があったんだ(笑)」「ニノちゃんと岳ちゃんかわいいな〜」「理にかなった食べ方でニノらしさを感じた気がしました!」などの反応が。

まさかのレンゲを使わない二宮さんに対し、驚きの声も多くあがっているようでした。

今回は、「どれから食べるの?」に二宮さんが出演しラーメンの具材をどの順番から食べるのか、という普段あまり見ることができない二宮さんの姿を見ることができましたね。

さらに、二宮さんがレンゲを使わないという意外な事実も明らかに。

また、思わずくすっと笑ってしまう濱田さんとのやりとりもファンにとっては嬉しいシーンとなったのではないでしょうか。

【番組情報】
オオカミ少年
https://tver.jp/corner/f0096630

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.