大泉洋を「尊敬」の圧に綾瀬はるかと松下洸平が無言…SixTONES松村北斗の大泉オタぶりにファンが共感してしまったこと

投稿日:2022/04/05 11:32 更新日:

4月4日に放送された「FNSドラマ対抗 お宝映像アワード」(フジテレビ系)では「春の新作ドラマ&新番組祭り!」と題して4月スタートの新番組の豪華ゲストが勢ぞろいしました。その中でSixTONESの松村北斗さんが大泉洋さんへの熱い想いを伝える場面があり、話題になっています。

大泉洋

(画像:時事通信フォト)

■松村北斗、大泉洋を「尊敬」の圧に綾瀬はるかと松下洸平が無言…

番組の途中に、MCのバナナマン設楽統さんから「松村くん、大泉さんのことを非常に尊敬しているということで…」と振りが。

松村さんが「いいんですか?こんなところで」と戸惑っていると、大泉さんは「松村くん来たよ!」と期待を込めた表情で促します。

松村さんは「(設楽さんのことを)芸能界で1番尊敬。敬ってますね。だってお芝居しても、喋っても、歌を作って歌っても、脚本を書いても、写真に写ってもイケメンだし、かわいらしいところもあるし…」と大泉さんへの想いを熱弁しました。

すると、それを聞いていた綾瀬はるかさんや松下洸平さんなどの共演者は無言に。

松村さんは「え!なんで疑うんですか!?みなさん」と発言すると、大泉さんは「松村。ちょっと今の僕を褒めすぎたせいか、ちょっと大泉さん怪我してるかな、今」とコメントし、スタジオには笑いが起こりました。

■松村北斗の大泉オタぶりにファンが共感してしまったこと

さらに大泉さんは「歌を作って歌ってるとか、誰も知らないから。あまりマニアックなこと言いすぎないで」と指摘すると「知らないですか?『ショットショットショット』って知らないですか?」と大泉さんが作詞作曲した『スマッシュヒットLOVEバシーン!』という曲を口ずさむ松村さん。

大泉さんは「誰も知らないよ!そんな歌」と慌ててツッコミを入れ、スタジオを沸かせます。

それでも松村さんはめげずに「僕1番お気に入りなのは『下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。』(TEAM NACSの人気舞台作品)っていうんですけど、知らないですか?その兄弟」と熱く周りに同意を求めると、スタジオ陣は「えっと…」と言葉に詰まります。

そんな同意を得られない状況を見た大泉さんは「松村くん、もう僕辛いです」と発言し、笑いを誘いました。

■視聴者から大反響!松村北斗に「めっちゃ好きなんやね」の声

ネット上では「北斗くん大泉洋さんの事めっちゃ好きなんやね(笑)」「大泉さんのオタク松村。真っ直ぐな目で愛を語り、なんでわかんねぇんだよ、みたいな表情まで最高」「大泉さんのファンも北斗くんのファンも幸せになれる素敵な会でしたね」などの声が。

さらに「北斗君が大泉さんのこと語ってる姿私たちオタクと同じ姿!北斗君もこっち側なのね」「推しへの愛を語りすぎて周り固まってるじゃんよww」「北斗憧れの大泉さん見る目がキラッキラしてる笑笑」などの反応が多くあがっていました。

公言する機会があるたびに、大泉さんへの愛を告白している松村さん。

そんな松村さんが、大泉さん本人を目の前に「好き」が止まらない様子にほっこりした人は多かったのではないでしょうか。2人の共演はファンにとっても嬉しいものとなったようです。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.