実は難易度高い髪型?蛍原徹のおかっぱにプロが「難しい」自分で切ってるか聞かれ「よく言われるんですけど…」

投稿日:2022/04/05 13:19 更新日:

明石家さんまさんがMCを務める『痛快!明石家電視台』(MBS/TBS系)。4月4日の放送では、さんまさんが昭和の"破廉恥グッズ"に大興奮する場面や、蛍原徹さんがおかっぱ頭の秘密について明かす場面があり注目を集めました。

蛍原徹

(画像:時事)

■明石家さんま、昭和の"破廉恥グッズ"に大興奮?

今回は、個性的で愛すべき昭和の"イタイ店"をさんまさんに紹介するという企画が行われました。

スタジオでさんまさんも「これは目が離せないね〜」と見守る中、大阪・心斎橋に店を構える『ヘア・サロン夢屋』がVTRに登場します。

昭和を愛してやまない『孤高の美容室』として紹介された店内には、昭和の香り漂うアイテムばかりが並び、店長の夢夢子(ゆめゆめこ)さんの姿が。

昭和のスター・池玲子さんヘアを真似し、昭和から飛び出したような見た目の店主に「イタイな〜これ」とツッコミつつ「ど真ん中や!」とVTRを堪能するさんまさん。

その後、なんと美容院には夢子さんが趣味で集めているという昭和の"破廉恥グッズ"が飾られていることが判明。これには、スタジオのさんまさんも大笑いしながら「俺らが行きたかった店のレポート」と目を輝かせます。

続けて、スタジオには夢子さんと昭和の破廉恥グッズなどが登場し、さんまさんも「うぁ〜懐かしい!」と、大興奮し盛り上がりました。

■実は難易度高い髪型?蛍原徹のおかっぱにプロが「難しい」自分で切ってるか聞かれ「よく言われるんですけど…」

その後、番組では昭和のヘアスタイルの話題に。昭和に大流行したヘアスタイルの写真が並び、その中には蛍原さんの髪型のようなショートのおかっぱ頭&後頭部を刈り上げたようなイメージが。

出演者からは思わず「蛍原さんや」との言葉が飛び出します。

完璧だと言っても過言ではない蛍原さんの美しい昭和ヘアに、夢子さんも「ヤキモチ焼きます」「(髪型)素敵やなっていつも思ってます」と嫉妬してしまうほど。

蛍原さんは「『自分で切ってるんですか』とかってよく言われるんですけど…ほんとはめっちゃ難しいんですよね」と、自慢げに明かします。

美容師さんからも「難しい」と言われるようなスキルが必要となるそうで「自分では絶対無理ですね」と夢子さんも感心した様子で羨ましそうに見つめていました。

■昭和漂う放送に視聴者「さんまさんが楽しそうで嬉しい!」の声

他にも、"イタイ店"として元ボクサーが営むプロレス居酒屋が紹介されるなど、個性豊かな店主が登場し盛り上がった今回の放送。

ネット上では「さんまさんが楽しそうで嬉しい!」「明石家電視台ステキやーん」「いつもフォローしてるとこばっか出てくるなぁ。好きなとこばっかや」など、番組を楽しんだ人の声が上がりました。

懐かしい昭和感漂う店やグッズの紹介に大興奮していたさんまさん。

その様子を一緒に楽しんだ視聴者も多かったようですね。

【番組情報】
痛快!明石家電視台
https://tver.jp/episodes/epk07fcei3

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.