【なにわ男子】道枝駿佑、沢村一樹から“あの先輩ジャニーズ”に似ていると言われ歓喜!「そうかなぁと思ったんですけど…」

投稿日:2022/04/04 9:48 更新日:

4月3日放送の「おしゃれクリップ」(日本テレビ系)では、俳優の沢村一樹さんがゲストとして登場。ドラマ「金田一少年の事件簿」で共演するなにわ男子・道枝駿佑さんが沢村さんにメッセージを寄せ話題を集めました。

沢村一樹

(画像:時事)

■【なにわ男子】道枝駿佑、沢村一樹から"あの先輩ジャニーズ"に似ていると言われ歓喜!「そうかなぁと思ったんですけど…」

VTRで登場したのはドラマ「金田一少年の事件簿」で主人公・金田一一役を演じる道枝駿佑さん。

沢村さんとの初対面時の思い出について、道枝さんは「関ジャニ∞の横山くんが出演されたドラマに僕がゲストで出演させて頂いて、その時に沢村さんが主演で…。そこで僕が朝撮影前にメイクしてたら、沢村さんも入ってこられて」と話を切り出します。

道枝さんを見た沢村さんは「昔の木村くんに似てるね」「木村拓哉さんに似てるね」と話しかけてきたとのこと。

一方で、道枝さんは「そうかなぁと思ったんですけど、木村さんがすごい家族全員大好きなので」と話し、嬉しそうな表情を浮かべます。

続けて、道枝さんは「すごい現場を盛り上げてくださってるというか本当にありがたいなと思いました。サービス精神が旺盛だなと思いました」とコメント。

また、スタッフが「道枝駿佑から見た俳優沢村一樹は?」と質問すると、道枝さんは「すごくストイック、僕が『謎は全て解けた』って言うシーンがあったんですけど、そこでアドバイスを頂いたり、目線や表情であったりとかっていうのをすごい教えて頂いて」と返答。

さらに、道枝さんは「沢村さんのお芝居に対する向き合う姿勢っていうのを間近で見させて頂いてるので、これから3カ月続きますけど、盗める所は盗んでいきたいなと思います」と意気込みを語りました。

■沢村一樹が刺激を受けた俳優とは?

VTR終了後、MCの井桁弘恵さんが「スケジュール 大変な時の体調管理ってどうされてるんですか?」と尋ねると、沢村さんは「木村拓哉くん見てて、彼はね、ヤバいっていうぐらい体疲れて来るじゃないですか。そうすると何か出るんですよ。アドレナリンだか分からないけど、それが出た時に『ぐっ』って元気になる所を使ってるなと思って」とコメント。

続けて、沢村さんは「すごい上手に利用してて、だから追い込んで追い込んで追い込んで『ヤバい』ってなった時に『ぐっ』って元気になる所を『ばん!』と使う。だから本当にしんどいなと思った時は木村くんの事を思い出すようにしてるんです」と木村さんに刺激を受けた事を明かしました。

今回の放送について、ネット上では「沢村さんに『(昔の)木村拓哉に似てるね』って言われたみっちー」「みっちー沢村さんに『昔の木村くんに似てるね』って言われたのか〜すげぇ〜先見の明〜」「沢村さん木村くんの話してくれてたぁ推しの話を別の番組とかで聞くのほんとに嬉しいしありがたい」などのコメントが上がっています。

木村さん絡みのエピソードが飛び出し興味津々になった人は多かったようです。

道枝さんとのドラマも楽しみですね。

【番組情報】
おしゃれクリップ
https://tver.jp/episodes/epsinb038l

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.