二宮和也、実は憧れの職業があった「ゆくゆくなるなら…」現実味ある職種にファンから期待の声!

投稿日:2022/03/28 16:42 更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。3月27日の放送では、二宮さんが宇宙についての考えを明かす場面や、憧れの職業を明かす場面があり、注目を集めています。

二宮和也

■二宮和也、"宇宙=音のない世界"ボソッと呟いた言葉がネット上で話題に

番組終盤、リスナーからのお便りから、今SNS上で注目されているNASAが撮影した宇宙写真についての話題に。

二宮さんは「『生まれてこれたのが奇跡』ってほんと奇跡だよなぁ」と物思いにふけります。宇宙の写真について「いろんな感情が起きますよね、きっとね見る人によって」「音のない世界ってだけで…」とボソッと呟き、考え込む様子の二宮さん。

続けて「好んで行かないよね」「それちょっと無理だもんなぁ」と自分に置き換えて想像します。

「その前に、ちょっと俺なんかはテストに耐えきれないで死んでいくんだろうなぁ」とボソッと発言し笑いを誘いました。

ネット上では「宇宙を音のない世界と表現するの初めて聞いた」「"音のない世界"ってキーワードめちゃくちゃエモい」「さすが二宮くんぽろっとこぼした言葉が詩になるな…」「宇宙と聞いて『音の無い世界』を連想するのがステキだな」など、感心の声が上がりました。

■二宮和也、実は憧れの職業があった「ゆくゆくなるなら…」現実味ある職種にファンから期待の声!

その後「兄がアーティストの曲の作曲やアレンジをしている」というリスナーからのお便りを紹介します。

二宮さんは「へーすごいっすね!」「誰の(曲アレンジ)やってるのか聞きたいよね」と興味津々。"楽曲イメージの肝"だとも言える編曲家、通称アレンジャーについて「俺もゆくゆくなるなら、アレンジャーがいいなと思ってたもん」と憧れを口にする二宮さん。

「むずかしいっすよね」とアカデミックな理論や譜面も頭に入っていなければいけない職業に「あれはほんとに全部わかってるってすごいですよねぇ」と心底感心します。

続けて「憧れるなぁ〜俺も憧れてた」と再び、心の声が漏れてしまう二宮さんでした。

リスナーからは、ネット上で「二宮くんまた曲作ってほしいな…」「和也さんなら…なれますよ!」「ニノ曲作って歌って」「ニノは編曲もできるじゃん」「にのちゃんのアレンジ聴きたい」など、リクエストする声が上がりました。

■二宮和也、日曜劇場『マイファミリー』での活躍にも期待

他にも、今回の放送ではリスナーからのお便りを交え嵐の曲とともに、さまざまなトークで盛り上がりました。

放送終了後、リスナーからは「至福の30分面白かった!!」「今週も1週間頑張れる!!」「今週も楽しいひとときをありがとう!」など、ネット上では二宮さんの声がパワーになったという声も溢れていました。

また「もうすぐマイファミリー日曜の夜が更に忙しくなる、嬉しい悲鳴」「マイファミリーもうすぐだね」など、4月10日から始まる二宮さん主演ドラマ『マイファミリー』(TBS系)の放送を楽しみにしている声も目立ちました。

多才な二宮さんの今後の活動も楽しみですね。

【番組情報】
BAY STORM
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220327220000
(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.