スピッツの草野マサムネも陥るスーパーのレジあるある!?自意識過剰ぎみな行動にファンから「そんな暇ない」のツッコミで…

投稿日:2022/03/28 16:34 更新日:

スピッツのボーカル・草野マサムネさんがパーソナリティを務めるラジオ番組『SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記』(TOKYO FMほか)。3月27日の放送では、草野さんがカプセルトイ・ガチャガチャで使用する金額を明かす場面や、スーパーでの買い物時についやってしまうことを明かす場面があり、注目が集まっています。

草野マサムネ

■草野マサムネ、リスナーにヤフオクを勧める!?「あんまり執着し過ぎても…」

番組中盤、リスナーからの「欲しいガチャガチャがあり、目当ての物が出るまで7500円も使ってしまった」とのお便りを紹介します。

普段からガチャガチャをすることがあるという草野さんは「結構な執着だね、この7500円っていうのはね」と驚きを隠せません。

「そこまではないな〜300円のガチャガチャだとまぁ5回まで?1500円?」「なんか、それぐらいでブレーキかかりますね」と、縁がないと感じた日はスパッとやめてしまうとのこと。

後日、再び挑戦すると案外目当ての物が出ると明かし「7500円頑張ったね、うん、すごいなと思いますけど!」と草野さんは改めてテンションが上がります。

「あんまり執着し過ぎてもなって感じもするので」と得策があるようで「後悔するんだったら、ネット上のそういう、あのヤフオクとかそういうのも出てるかもしんないので」と、安くあげる方法を少し照れた様子で提案する草野さんでした。

リスナーからは、ネット上で「ガチャガチャの話、草野さんの1,500円で別日に出直すのもなかなかだと思う(かわいい)」「安くあげる方法を考えてくれるマサムネさん…優しい」「注ぎ込むリスナーにヤフオクをすすめる草野マサムネw」など、トークを楽しんだ人の声が上がりました。

■草野マサムネも陥るスーパーのレジあるある!?自意識過剰ぎみな行動にファンから「そんな暇ない」のツッコミで…

その後、番組ではスーパーで買い物するときの話題に。

草野さんは「酢豚とビールだけとかを買う時に『ちょっとこの人なんか寂しそうだな』って思われたくないから」と、野菜などの材料もカゴに入れてしまうそうです。

スーパーでレジ打ちをしていたというリスナーから「お客さんの買う物について想像力を働かせる暇はなかった」とのお便りが届きます。

そのメッセージを読み、自意識過剰なのかと不思議そうな様子を見せつつ、草野さんは「そういうものですよね!」とどこか開き直ったようで「あんまり考え過ぎるのも無駄なことかなという気も致しますけどね」と爽やかに言い切りました。

ネット上では「うん、確かにレジって対面だから自意識過剰になっちゃうけど」「半額の食材買う時はちょっと隠すw考えすぎは無駄ですな!」など共感の声も多く投稿されました。

また「あんなに透明感ある方から、スーパーとかの生活感ある話、なんか面白い」「レジであれこれ考えちゃうマサムネさん可愛いなぁ〜」など草野さんの姿を想像したリスナーも多かったようです。

■"カントリーロックで漫遊記"にリスナーも大満足の声

他にも今回の放送では、"カントリーロックで漫遊記"をテーマにさまざまな曲を放送し、草野さんの解説とともに盛り上がりました。

リスナーからは「雄大でゆったりした景色を感じる…アコギの音がたまらない素敵な時間」「春とカントリーロックの組み合わせ、幸せな時間でした」「聴いててめちゃくちゃ癒されました」など、ネット上で大きな反響がありました。

草野さんの意外な姿がたくさん垣間見えるワクワクする放送でしたね。

【番組情報】
SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記
https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20220327210000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.