森脇健児、向井康二に熱弁!森且行の名前も出し「SMAPに憧れて欲しいよ」

投稿日:2022/03/25 18:04 更新日:

3月25日放送の「ラヴィット!」(TBS系)では、Snow Man・向井康二さんと森脇健児さんがゲストとして登場。森脇さんが向井さんにSMAPについて熱弁する場面があり、話題になりました。

森脇健児

(画像:時事)

■「ラヴィット!」出演後に宮舘涼太がキャラ変していた?

オープニングトークで、MCの麒麟・川島明さんが「Snow Manのメンバー、舘様(宮舘涼太さん)もさっくん(佐久間大介さん)も準レギュラーでやってます」と話を振ると、向井さんは「そうですね。『ラヴィット!』のおかげで舘さんのキャラが変わりました。どうしてくれるんですか?」と番組出演後に宮舘さんがキャラ変した事を明かします。

この話を聞いた川島さんは「『ラヴィット!』で舘様の事を小さめのGACKTにしようかと」とコメント。

すると、向井さんは「やめてくださいよ。ロイヤルでやってるんですから。もうちっちゃいロイヤルになっちゃいましたよ、最近!」とツッコミを入れます。

■森脇健児、朝から麒麟・川島に「感謝」の連絡をした?

この日は「オールスター感謝祭」恒例のミニマラソンの常連・森脇健児さんも出演。森脇さんは最初からテンション高めに「やる気!元気!森脇!」と挨拶しました。

川島さんが「初『ラヴィット!』になりますけどこの番組は御覧になれらたことありますか?」と聞くと、森脇さんは「毎日や!」と欠かさず見ている事をアピールします。

ここで、川島さんは「朝、『ラヴィット!』出してもらうの川島君ありがとう、感謝、感謝というのを朝の4時半に送ってくんのやめてください」と早朝の連絡は迷惑と森脇さんにダメ出ししました。

ちなみに、森脇さんは早朝3時に起床しコンディションを仕上げてきたとのこと。

しかし、野性爆弾・くっきー!さんが「仕上げてる割には白目赤いですね」と指摘すると、急に静かになってしまった森脇さん。

森脇さんの姿を見た向井さんは「出しましたね。もう」とツッコミを入れると、古くから向井さんを知る森脇さんは「向井くん、ツッコむな俺を…。向井くんは古いから、向井くん苦労人やから」と応えました。

■森脇健児、向井康二に熱弁!森且行の名前も出し「SMAPに憧れて欲しいよ」

向井さんと森脇さんの並びについて川島さんが「売れに売れてるジャニーズと森脇さんっていうのは令和の『夢がMORI MORI 』という状態です今」と、森脇さんがSMAPと共演した伝説の番組に例えます。

「夢がMORI MORI」というワードが出て「Snow Manはええけども、僕はいつまでもSMAPに憧れて欲しいよ」と熱弁を振るう森脇さん。

さらに、森脇さんは「だから、バラエティー、ドラマ、オートレースや!」と話すと、向井さん「やらんねんオートレースは!」とツッコミを入れます。

それでも、川島さんが「それでSMAPやから」と伝えると、森脇さんは「森くんがいて」とSMAPを脱退しオートレーサーになった森且行さんの名前を出しました。

今回の放送について、ネット上では「大阪時代に共演した方が向井くんは頑張ってるから苦労人やからって言うてくれるの嬉しいねぇ」「確かにラヴィットのおかげで舘様キャラ変してる〜しっかり舘様に触れる康二くんえらい」「バラエティー!ドラマ!オートレースや!SMAPに憧れてほしい。いつまでもSMAP推しの森脇さんありがとうございます」などのコメントが上がっています。

オープニングから絶好調だった森脇さん。「バラエティー、ドラマ、オートレースや!」と言って、向井さんとやりとりする姿に顔が綻んだ人も多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.