『ジャにのちゃんねる』の今後は?KAT-TUN中丸雄一の回答が意外すぎて二宮和也も驚愕!

投稿日:2022/03/25 10:52 更新日:

3月23日、二宮和也さん・中丸雄一さん・山田涼介さん・菊池風磨さんのYou Tubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」では、中丸さんに関するプライベートクイズを出題する動画を公開。斜め上をいく回答の数々にメンバーもファンも翻弄されたようです。

青空

■中丸雄一の回答にやや不満も?

昨年夏に同チャンネルで公開された企画で、メンバーひとりが行った一問一答の内容を他のメンバーが予想するというクイズ企画の続編として、今回は中丸雄一さんに関するクイズが行われました。

中丸さんが事前に15問ほどのインタビューを受けていたことを明かすと、二宮和也さんは「俺、結構当てられそうな気がする」と自信満々にコメントします。

中丸さんは「8〜9問はいってほしい(正解してほしい)ですね」と欲張り発言をしていました。

はじめに「好きな食べ物は?」という質問の答えを予想する場面で「肉、ぐらいのざっくりとした答えです」とヒントを出した中丸さんに、菊池さんが「Uber Eats(のカテゴリー)で分けられてる感じですか?」と尋ねると「ちなみに、Uber Eatsでは持ってこれないね」と、さらなるヒントを与えます。

しかし、中丸さんの回答は意外にも「フルーツ全般」とのことで、これには山田さんと菊池さんも「フルーツ、全然(Uber Eatsで)あるじゃないですか!」と不満気に主張していました。

■『ジャにのちゃんねる』の今後は?中丸雄一の回答が意外すぎて二宮和也も驚愕!

続いて「『ジャにのちゃんねる』を今後どうしていきたいか」という質問では、二宮さんと菊池さんが「ジャニーズで1番のチャンネルになる」と予想する一方で、山田さんだけが「登録者数1000万人」と予想します。

菊池さんから「ヤバイよ〜!涼介、ヤバイです!」と煽られ、意気消沈する山田さんでしたが、中丸さんの回答は「自由にゆっくりやっていきたい」という無欲なものでした。

これを聞いた二宮さんは、思わず笑いながら「残念!これは当たるわけねぇわ(笑)あれ?こんな人だったっけ」とコメント。

山田さんが「これ、難しすぎません?」とぼやくと、菊池さんも「中丸くんって、ノーマルに見えてアブノーマルですからね。普通じゃないですから、この人」と発言します。

中丸さんは「どこかの真面目な雑誌に聞かれたら、もうちょっと具体的に言ったかもしれないけど、ジャにのちゃんねるのホーム感で答えてるっていうのはあるかも」と弁解するようにコメントしていました。

一方で「山田くんの羨ましいと思うところは?」という質問に対し「ジャニーズ的なこととか、外見が(良い)っていうのは今回は置いておきました」とヒントを出す中丸さんに「えっ?違うの?」「あぶねー!外見じゃないんだ」と慌てて答えを書き直す、二宮さんと菊池さん。

そして、二宮さんと山田さんが「ゲームがうまい」と予想してようやく正解となり、大喜びする3人でした。

■中丸雄一の一問一答が意外すぎる?自由な回答に翻弄されつつファン「感激した」と歓喜

また、「菊池風磨の好きなところは?」という質問で、中丸さんは「ない」と答えつつも「まぁ…バラエティ能力が高めで、元気よくやってるところはいいと思いますね」と語ります。

これを聞いた菊池さんは、照れ隠しもあるのか「でも、好きとは言ってないですもんね。(中丸さんの答え方が)通信簿に書いてあったみたい」と笑っていました。

このほか「KAT-TUN以外で加入してみたいグループは?」と質問されると「考えたこともないですね…え~難しいっすね」と悩みながら、「Hey! Say! JUMPかな。仲良いって話をよく聞くので、それを体感してみたい」と答えるシーンもありました。

中丸さんの予測困難な回答の数々に振り回される3人でしたが、発言の随所からメンバー愛やグループ愛を感じ取ったファンも多かったようです。

ネット上では「雑誌寄りじゃなくて、ジャにのちゃんねるだからこその答えっていうのがいい!」「加入したいグループの質問で、考えたこともないってすぐに答えたグループ愛の強い中丸くんに感激した」「外れてもわーわー、当たってもわーわー爆笑してる4人の空気感が大好きです!」などの声が上がっていました。

同チャンネルでは、気配り上手で器の大きい兄貴分といったポジションの中丸さん。今回のインタビューで、リラックスして回答する中丸さんと、当たっても外れても楽しそうに笑うメンバーとの親密な関係性がより伝わってきたのではないでしょうか。

【番組情報】
ジャにのちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=YMc_9v_cWvs
(文:アイドル担当ライター くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.