浜田雅功、『M-1』を見た後輩芸人に激ギレ!宿泊先で恫喝「テレビ消せ!」

投稿日:2022/03/25 11:15 更新日:

毎週木曜日深夜放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。3月24日の放送では、ミキ・昴生さんが『M-1グランプリ』当日の浜田雅功さんのホテルでの過ごし方を暴露する場面があり話題になっています。

浜田雅功

(画像:時事)

■浜田雅功『M-1グランプリ』当日、後輩芸人たちに"トランプ号令"

今回の放送では、『お泊まり事件簿』として、出演者が宿泊先でのエピソードを披露。番組も終盤に差し掛かった頃、浜田さんがスクリーンに映し出されたキーワード"浜田さんとトランプ"を指差し「これ誰やねん」と眉間にシワを寄せます。

昴生さんが恐る恐る手を挙げると「お前(一緒にトランプ)やったことないやんけ!」と怒る浜田さん。

昴生さんは「聞いた話というか…」と、ダイアン・ユースケさんからの情報だと、怯えた様子で明かします。

松本人志さんも「浜田が、なんか部屋でトランプするっていうのは俺も聞いたことある」とフォロー。

昴生さんは「浜田さんが後輩呼んで、ホテルの部屋でトランプするのが好きらしくて…」と、"トランプ号令"をかけた日のことを語り始めました。

「その日はたまたまM-1の決勝の日やったらしくて」と、相方の松本さんも審査員を務めていた『M-1グランプリ』当日にもかかわらず、後輩をトランプに誘ったとのこと。

「みんなで『M-1観よう』じゃなくて…『トランプしよう』なんですよ」と昴生さんが苦い表情を見せ、笑いを誘いました。

■松本人志、浜田雅功の信じられない言動に驚愕「最悪や!なんなんほんま!?」

その後も「で、一応、トランプもしながら、こっちにテレビにM-1つけて」と、ホテルでの様子を明かす昴生さん。

「後輩の人たちは気になるから、チラチラ(テレビ)見るじゃないですか」「トランプより、なんやったらM-1じゃないですか?」と、後輩芸人たちはM-1が気になってしょうがなかったそうです。

これには「そうやな」と終始同意する松本さん。すると、昴生さんは「チラチラ(テレビを)見てたら、浜田さんが『おいうるさい、音消せ』って(言っていたらしい)」と暴露。

松本さんは大笑いしながら「最悪や!なんなんほんま!?」とツッコミを入れ、スタジオも大盛り上がりしました。

■浜田雅功、『M-1』を見た後輩芸人に激ギレ!宿泊先で恫喝「テレビ消せ!」

テレビの音を消した後も、後輩芸人たちは更にM-1が気になってしまい、チラ見をしまくっていたそう。

それに浜田さんは「『おいお前ら、トランプ集中せぇ!』『テレビ消せ!』って」と、声を張り上げキレたそうで、昴生さんの暴露にスタジオは大盛り上がり。

M-1を見ていないことが明かされた浜田さんは「音消してても見てるやん」と真剣な表情で主張します。

松本さんが2021年のM-1は見たのかを尋ねると「…(テレビ)ついてましたよ」と沈黙を交えて説明する浜田さん。続けて「うまいことなってんねん、トランプやる時にM-1やりよんねん」と言い訳し、出演者達は手を叩きながら大ウケしていました。

今回の放送にネット上では「M-1見てよwww松ちゃん審査員してんねんwww」「浜田さんのジャイアン的理論出た!」「そうだよね、トランプやる時にM-1やるのがいけないよな」「後輩芸人集めてトランプやる浜ちゃん可愛すぎるだろ」「浜ちゃんの話笑ったトランプかわいい」など、楽しんだ人の声が目立ちました。

浜田さんの驚愕エピソードに大笑いした人も多かったようですね。

【番組情報】
ダウンタウンDX
https://tver.jp/corner/f0103121

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.