中島健人、好みのタイプを明かす!「自分の生涯をその人の心を開く事に捧げると思うので」

投稿日:2022/03/22 15:07 更新日:

3月22日放送の「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)では、Sexy Zone・中島健人さんと女優・松本穂香さんがVTRで出演。中島さんはNetflix映画「桜のような僕の恋人」の役作りのために行っていた事を明かし話題を集めました。

中島健人

■中島健人、役作りのためにしていた事とは?

今回、山本雪乃アナウンサーはNetflix映画「桜のような僕の恋人」に出演する中島さんと松本さんを取材していました。

松本さんが作品の中で演じたのは、人の何十倍も速く老いてしまう難病を発症してしまう女性。

役柄について、松本さんは「私自身も心と体がリンクしないみたいな苦しさは味わいましたね。リアルに…。物を置く動作も指先にリアルな自分の年齢が出てしまうので、ちょっと投げ捨てるように置いてみたりだとか、力がもう出ないみたいなところを表現するのが難しかったですね」と演技に苦労した事を明かしました。

劇中で演じた役柄がカメラマン見習いだった中島さんは「実際にカメラマンのアシスタントとして働きに出ましたね」と話すと、山本アナは「えっ!?」と驚きの表情を浮かべます。

中島さんは「何人かのカメラマンさんのアシスタントやらさせていただいて機材の搬入撤収とかもやらさせていただきましたし。晴人という役により近づけるように細かいところから作っていこうっていう気持ちでした」と役作りにこだわって本番に臨んだそうです。

■中島健人、究極の2択を迫られたら?仕事か結婚か…

ここで、山本アナが「どちらか1つしか選べないとしたら?A『仕事で出世する人生』B『好きな人と結婚する人生』」と尋ねると、中島さんと松本さんは、どちらもBの札を上げます。

その理由について、中島さんは「愛だけは残しておきたいと思うから、仕事も大切ですけど、自分が愛した人との時間みたいなものを最終的には選択したいです」とコメント。

一方で、松本さんは「人生の醍醐味みたいなところなのかな」と話すと、山本アナは「私もBです!」と相槌を打ちます。

すると、中島さんは「滑り込みBの技しないでください!」と山本アナにツッコミを入れ、笑いを誘いました。

■中島健人、好みのタイプを明かす!「自分の生涯をその人の心を開く事に捧げると思うので」

続けて、山本アナは「将来結婚するならどっち?A『全くしゃべらない寡黙な相手』B『24時間喋り続ける相手』」と尋ねると、中島さんはAの札、松本さんはBの札を上げ、今度は答えが分かれました。

松本さんは「やっぱ楽しい方がいいかなって、楽しませてくれる方がいいなとは思いますね」とBの札を上げた理由を明かします。

また、中島さんは「多分、自分の生涯をその人の心を開く事に捧げると思うので」とAを選んだ理由を語りました。
 
今回の放送について、ネット上では「桜のような僕の恋人のインタビューすごく楽しかった、役作りや2択のトークが聴けて嬉しい、桜色のスーツのケンティーがかっこいい、映画を観るのが本当に楽しみ」「朝からたくさんケンティー見られて幸せ、グッドモーニングのケンティーポーズおもしろかった!笑」「グッド!モーニングでケンティー見れた!結婚するなら寡黙な人なのね、公開楽しみだね」などのコメントが上がっています。

「自分の生涯をその人の心を開く事に捧げる」と実は寡黙なタイプの女性が好みという中島さん。中島さんのタイプを知って喜んだファンも多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.