菅田将暉の結婚式で『まちがいさがし』を歌うつもりなのに全然声がかからない米津玄師

投稿日:2022/03/22 15:21 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。3月21日の放送では、ゲストに米津玄師さんが登場。米津さんが菅田さんから結婚報告を受けた時の心境を明かし、話題となりました。

菅田将暉

(画像:時事通信フォト)

■米津玄師、菅田将暉から花を贈られ「逆だなと思った」

菅田さんは、結婚届を提出する直前に米津さんの家を訪れ、直接結婚報告をしたとのこと。

米津さんは「わざわざ家まで来てもらって、1輪の青い花をくれて。それはすごい嬉しかったんだけど、これから結婚する奴が結婚もしてない奴に花を贈るってなんなんだろう?ってちょっと思った。お前も頑張れよ的なやつなのかな?」と当時の素直な心境を明かして周囲を笑わせます。

これを聞いた菅田さんが「たまたま行く道中に花屋さんがあって、きっと米津玄師の部屋には生花とかないだろうなと思って。青い花を…」と釈明しますが、米津さんは「逆だなと思った」とコメントしてさらに笑いを誘いました。

■菅田将暉の結婚式で『まちがいさがし』を歌うつもりなのに全然声がかからない米津玄師

続けて「菅田将暉って、わかんないけど俺の中では傷だらけの人だなっていうのがすごくあって。すごく疲れてるなって」と菅田さんの印象を明かす米津さん。

さらに「俳優やるにあたって、多分ミュージシャンとは違う側面があるんだろうなっていうのは分かりつつ。でもこう…いろんなものに振り回されながら自分の足を1本きつ立させるために、なにか軸を持たなきゃいけないっていうのを考えながらやってるなかで、すごいキツそうだなって思うことが多かった」と語ります。

そんな中での結婚報告に、米津さんは「『俺今度結婚するんだ』って教えてくれた時は、すっごい嬉しかったね。孤独じゃなくなったんだな、この人っていう感じがあって。すごいよかった」としみじみ。

最後は「俺は結婚式で『まちがいさがし』を歌うつもりだったけど、全然呼んでくれない。全然歌うよ?」と提案し、周囲を笑わせていました。

■2人のエピソードにファンも感動「本当に素敵な関係」

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「結婚報告に青い花一輪持って米津さんちを訪問する菅田さん、カッコいいな。なんかそのまま絵になりそう」「友人の結婚を本人の前でこんなに喜べるの本当に素敵な関係だな」「米津さんの言葉一つ一つに涙が…」などの声が上がりました。

1輪の花を持って直接結婚報告をした菅田さんと、結婚報告を聞き「すっごい嬉しかった」と自分のことのように喜ぶ米津さん。2人の素敵な関係性が感じられるエピソードだったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220322010000
(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.