ジャニーズWEST重岡大毅とSnow Man向井康二、あの芸人から絶賛される「全部歴史を調べたから分かる」

投稿日:2022/03/20 13:11 更新日:

3月19日、TVプロデューサーの佐久間宣行さんのYouTubeチャンネル「佐久間宣行のNOBROCK TV」では、お笑いコンビ・銀シャリの橋本直さんと鰻和弘さんが「芸能界天下取り将棋」の布陣を考える動画を公開。ジャニーズタレントの名前が挙がり注目を集めています。

Snow Man

■ジャニーズWEST重岡大毅とSnow Man向井康二、あの芸人から絶賛される

芸能界で自分が天下を取ったら、どのような布陣で番組に芸能人を配置するか、将棋の駒に例えて考える「芸能界天下取り将棋」。

銀シャリの橋本さんは「ガチンコで行かせていただきます。マジで天下取るんだと」と、本気の布陣を見せると気合を入れます。

歩、香車、桂馬と順番に誰を配置するか紹介し、いよいよ銀将の番に。銀将の一人目として鰻さんが挙げたのは、ジャニーズWESTの重岡大毅さん。橋本さんによると、重岡さんが関西ジュニアにいた頃から「連携取れてるんですよ。MCやらせてもらったりとかして」とのこと。

重岡さんの名前を見て、佐久間さんも「めちゃくちゃいい奴だもんね」と納得。橋本さんは「ほんと地に足ついてる」「結構ストイックで、ゲラなんですよ。めちゃくちゃ笑顔でワイプでワァって笑ってくれたりとか」「芸人さん超リスペクトしてくれてる」と、重岡さんのバラエティ能力を絶賛します。

重岡さんの隣の駒(桂馬)には、お笑い芸人のもう中学生さんの名前が。佐久間さんは「もう中の横で迷惑かけられた重岡もいいねぇ!」と笑いました。

■「全部歴史を調べたから分かる」銀シャリ橋本、Snow Man向井康二の苦労は検索済み?

続いて、もう一つの銀将に鰻さんが挙げたのは、Snow Manの向井康二さん。

向井さんの名前を見た途端、佐久間さんはわざわざ立ち上がり「俺はなにわ男子の番組やってるから、全部歴史を調べたから、分かる。関西でね、一緒にやってきたんだもんね」と熱くコメント。

橋本さんは、向井さんについて「苦労人なんですよ。向井康二は本当に!」としみじみ言います。佐久間さんは、視聴者に向かって「ジャニーズ知らない人は、ちょっと調べてみてください向井君を」と呼びかけました。

向井さんは、Snow Manとしてデビューする前に関西ジャニーズJr.として活動していたことから、橋本さんは向井さんの活躍ぶりを「大阪の(ジャニーズ)Jr.を支えていた」と言っても過言ではないと言います。

佐久間さんも「今めちゃくちゃ頑張ってるけど、関西の人たちに対する気持ちもある」と向井さんの良さを語りました。

橋本さんは「痺れましたもん。デビュー決まった時は」と、向井さんがSnow Manとしてデビューが決定した時の感動を告白。

すると、突然橋本さんに「ジーコって呼んでるでしょ?」と振る佐久間さん。橋本さんは「さすがです!ちょっとここでジーコって言おうかどうしようか、やらしさ出るな思ってやめたんです!」と、向井さんのことを"ジーコ"と呼んでいることを明かします。

佐久間さんが「言いにくいだろうから俺から言ったよ」と言うと、スタジオは爆笑に包まれました。

■銀シャリが考えたガチンコ布陣に視聴者「スゴく見てみたい」

芸人だけでなく、大御所演歌歌手や女優の名前も挙がった銀シャリの「芸能界天下取り将棋」。

今回の動画に対し、ネット上では「ちゃんと考えられててめちゃくちゃ見応えある」「全員は難しいだろうけど、スゴく見てみたい布陣だった」「まさかしげと康二くんのシンメが見れるなんて…ありがとうございます!!佐久間さんが向井康二くんのことを知っていてくださったのも嬉しかったです」との声が上がっています。

銀シャリが本気で考えた布陣で、実際に番組を見たくなった視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
佐久間宣行のNOBROCK TV
https://www.youtube.com/watch?v=5YT37CF10IU
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.