伊藤英明「恥ずかしいんですけど…」妻との結婚を決めた心境を告白「その瞬間惚れた」

投稿日:2022/03/20 13:08 更新日:

3月19日放送の「人生最高レストラン」(TBS系)では、俳優の伊藤英明さんがゲストとして登場。伊藤さんが愛妻との馴れ初めを明かし話題を集めました。

伊藤英明

(画像:AFP=時事)

■伊藤英明、妻との結婚を決めた心境を告白「その瞬間惚れた」

MCの極楽とんぼ・加藤浩次さんが「奥さんとはどういう出会いだったんですか?どんな感じですか?最初見た時は」と愛妻との馴れ初めを尋ねると、伊藤英明さんは「いやぁ〜こんな子いるんだなぁ〜」と気恥ずかしそうに応えます。

さらに、妻に好意を持った理由について、伊藤さんは「ビビッときたんですね」とコメント。

また、加藤さんが「例えばルックスが なんかうわって1番タイプだったとか」と質問すると、伊藤さんは「雰囲気、雰囲気です。人に対する態度と…なんかかっこいいんっすよ。その瞬間惚れたんですよね」と一目惚れだった事を明かします。

さらに、加藤さんが「そこから何年後ぐらいに結婚されたんですか?」と聞くと、伊藤さんは「3ヶ月でもう…半年以内で」とスピード婚だった事を告白。

■「恥ずかしいんですけど…」伊藤英明、妻から学んだ事とは?

ここで、島崎和歌子さんが「その時まで結婚願望あったんですか?」と問いかけると、伊藤さんは「いや無理だなと思ってて…。人に合わせられないんですよ。それでもう1つの事しかできないし、まあしょうがないですけどこういう性格なので」と結婚を諦めていた時期があった事を明かします。

続けて、伊藤さんは「それを自由にさせてくれるっていうか。何か本質を見てくれたなっていう感覚があったんで、恥ずかしいんですけど…。一生懸命やる事、向き合う事っていうのは恥ずかしくないんだよっていう事を教えてくれたり」と話すと、加藤さんは「えっ何それ?すげえいい話じゃん!」と感嘆の声をあげました。

また、伊藤さんは「なんかね、自分って自信がなかったんですよ。なぜかというと色んな…この仕事柄経験する事とか色んな人に出会いはあったんですけど、自分が伴ってないせいでそういうのを台無しにしてきたというか。で、その僕自身もそうだけど相手の本質を見ないで判断して…」と過去の後悔を明かします。

さらに、伊藤さんは「一生懸命向き合う事の大切さみたいなのをなんか教えてくれた気がして」と話すと、加藤さんは「めちゃめちゃいい話じゃん!」と絶賛し、サバンナ・高橋茂雄さんは「すごい運命ですね!」と感動していました。

■伊藤英明の馴れ初め話に反響

今回の放送について、ネット上では「伊藤英明さん、もっと好きになった」「俳優伊藤英明…深くていい話ですそして面白いですね」「伊藤英明の人生観に感動」などのコメントが上がっています。

「一生懸命向き合う事の大切さみたいなのをなんか教えてくれた気がして」と人生の格言のようなものを妻から学んだという伊藤さん。その話に心を動かされたという視聴者も少なくなかったようです。

【番組情報】
人生最高レストラン
https://tver.jp/corner/f0102450

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.