Hey!Say!JUMP山田涼介とセクゾ菊池風磨、誕プレをめぐり"兄弟喧嘩"勃発!?

投稿日:2022/03/18 10:49 更新日:

3月17日、二宮和也さん・中丸雄一さん・山田涼介さん・菊池風磨さんのYou Tubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」では、菊池さんの誕生日記念として生配信を行う動画を公開。その中で予想外の"兄弟喧嘩"が勃発し、話題になりました。

青空

■「主役はお前なんだから」KAT-TUN全開の男前発言も

菊池風磨さんが3月7日に27歳の誕生日を迎えたということで、撮影部屋に置かれた大きなこたつに4人で仲良く座り、普段通りのゆるい雰囲気で誕生日生配信が行われました。

この日のために用意された特大ピザとポテト、ナゲットなどをつまみながら、二宮和也さんが「みんな、今日は何する?決まってないんだよね」と発言すると、菊池さんは「いや、そこは決めててくださいよ。え、何もないの?何か企画を考えてたりとか」とツッコミを入れます。

二宮さんが「でも俺もドラマやってるし、山田もドラマやってるでしょ?中丸もドラマやってるから、みんな忙しいのよ」と発言すると、菊池さんは「中丸くんもドラマやることあるんですか?あ、でも俺、『マッサージ探偵ジョー』(過去に中丸さんが主演を務めたテレビ東京ドラマ)が見たいなぁ」とイジりはじめました。

これに対し中丸さんが「俺のことはいいのよ!今日の主役はお前なんだから」と即答すると、菊池さんは「かっこい!ナゲット出そうになっちゃった(笑)かっこいいな今の。それ言われてステージに出たい」と反応。二宮さんも「中丸は基本、かっこいいんだから」とコメントしていました。

■山田涼介からのプレゼントに思わず絶句…?

そして、同チャンネルではお馴染みとなった「自分では使わなくなったもの」縛りのプレゼントが用意されているということで、順番に披露する流れになりました。

山田さんは、前回の中丸さんへの誕生日プレゼントで「使わなくなった私物」をあげ尽くしてしまったらしく「もう、不必要なものがなくて。使ってたけど、まあいいか…っていう」と話しながら、実際に今も使っているというコーヒーメーカーをプレゼントしていました。

山田さんが「めっちゃ使ってました。なので、今は(コーヒーメーカーがなくなったので)自分の手でドリップしてて…」と明かすと、菊池さんは言いづらそうに「あるんですよ…これではないですけど、家にコーヒーメーカーあるんですよ…」と告白します。

二宮さんと中丸さんから「言うなって!普通は言わないよ?」と総ツッコミを受ける中、菊池さんは「いやでも、申し訳なくて!だって今、手でドリップしてるんですよ?え…どうします?」と山田さんに語りかけ、その空気感に一同は思わず大笑いしていました。

■山田涼介と菊池風磨、誕プレをめぐり"兄弟喧嘩"勃発!?

その後も菊池さんは「山田くんの私物を頂けるって、めちゃくちゃありがたいですよ!ご利益ありそうですし」と感謝を伝える一方で「いらないもの縛りにするから、こういうことになるんですよ!買ってもらったものだったら、さすがに言いませんよ?けど『いらなくないけどあげる』って頂いて、それが家にあったら…俺、結構NOと言える日本人なんですよ」と主張します。

ここで中丸さんから「それ、意味違うと思うよ」と的確なツッコミが入り、再びその場は笑いに包まれていました。

さらに中丸さんからは、出演する番組で紹介されて買ったものの、使っていないという電気圧力鍋が。二宮さんからは、菊池さんもかねてから欲しかったという電動ワインオープナーが贈られ、菊池さんはどちらも大喜びで受け取っていました。

これを受けて山田さんがわざとふてくされた表情で画面前に横たわり「あ〜、みんなありがとうね。ありがと、ありがと」と視聴者に語りかけて"いじけモード"をアピールすると、菊池さんは「山田くん!もう帰ってきてください。一人だけ合成写真みたいになっちゃってるんで」と呼びかけ、笑いを誘います。

一方で、トーク中に噛んでしまったことを茶化された菊池さんが「うるせぇな(笑)」とノールックで山田さんにつぶやき、山田さんにヘッドロックをかけられるシーンもあり、仲睦まじい"兄弟感"を漂わせていました。

■4人の絶妙な関係性がエモいと話題に

また終盤には、二宮さんから「ここでは言えないぐらいの、とんでもないのがあるから。ついに…!っていう楽しい企画も公開予定なので、みんな本当に楽しみにしてて!」というメンバーも知らない意味深な告知もあり、視聴者の期待をさらにあおっていました。

ネット上では「普段から山田くんが『風磨ってほんとは礼儀正しい子なんだよね〜』と言ったり、プライベートでも仲の良い後輩ってことも知ってるので、誕プレについての兄弟喧嘩も微笑ましく見てました!」「このメンバーだから風磨くんも正直に言えるんだろうし、風磨くんのキャラ分かってるからこそ、あえてそれに乗っかる3人との関係性が先輩後輩とは思えないくらい良い!」「やっぱり、この4人のバランスが最高!大玉企画も楽しみにしてます」などの声が上がっていました。

先輩からのプレゼントが既に持っているものだったという、普通なら気まずくなるような状況でも、あえて明るく打ち明けて笑いに変えてしまうメンバーたち。

先輩後輩の枠を超えた信頼関係があるからこその、微笑ましいやりとりだったのではないでしょうか。

また、二宮さん自ら「とんでもない」と表現するほどの目玉企画も控えているそうなので、今度の更新もますます見逃せませんね。

【番組情報】
ジャにのちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=HYLDLXQ6XVE

(文:アイドル担当ライター くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.