嵐・二宮和也、落ち込んでもゲーム&酒で回復!?「変な話、次の日にはもう立ち上がってるよ」

投稿日:2022/03/07 15:07 更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。3月6日の放送では、二宮さんの落ち込んだ時の対処法や、どうしても取っておきたい物を明かす場面があり注目を集めています。

二宮和也

■二宮和也、落ち込んでもゲーム&酒で回復!?「変な話、次の日にはもう立ち上がってるよ」

番組オープニングでは、二宮さんが「落ち込む時」について明かす場面が。「基本的には、全部ゲームのセーブデータが飛んだ時ですかね」と二宮さんらしいほっこりする回答が飛び出します。

仕事での失敗については「失敗しても、そこまで落ち込んだ記憶ないなぁ」と"物"が残らないため平気だそう。

落ち込んだ時の対処法として、二宮さんは「好きなことするかな〜、ゲームしたりお酒飲んだり」と、気分がプラスになる行動を取るそうです。

「もうそこまで落ちたら、もう落ちるとこまで落ちてるらしいから…」「あんま気にしなくなっちゃうかな」と、復帰する強さを持つ二宮さん。「変な話、次の日にはもう立ち上がってるよ」という逞しい一面を見せました。

■二宮和也、"どうしても取っておきたい物"を明かす!「嵐周りの物と、賞状とかトロフィーとか…」

番組中盤、「これだけはどうしても取っておきたい物」についての話題に。

二宮さんは「俺はやっぱ手紙…かなぁ」と迷うことなく答え「手紙って捨てるタイミングとかないですよね?基本的に」と明かします。

「色んな人から頂いてるし、手紙と写真は確かにそうだな〜」と感慨深い様子を見せる二宮さん。

基本的には、物にあまり執着してないと明かしながらも「嵐周りの物と、賞状とかトロフィーとか…」と嵐に関する物は大事に取っておきたいと断言します。

続けて「『取っておきたい』っていう物は意外とないかも」「『捨てらんない』みたいな物の方が多いかも」と気持ちを込めて語ります。

最後に「歴代のゲーム機ぐらい、取っておきたいなと思う物は」と、思い出が詰まったゲーム機を大切にしている様子を明かしました。

ネット上では「古き良き時代の思考だから心が綺麗なんだよなぁ」「人の縁を大切にするニノらしいね」「これだけは取っておきたい物にお手紙をあげるニノちゃんいいな」など、感心した人の声が目立ちました。

■リスナー「今夜は盛りだくさんで時間が足りないよ」の声

他にも、二宮さんが人間関係に悩むリスナーにアドバイスをしたり、スマホでの音声変換機能についての裏話を語ったり、"手術"を勘違いして覚えていた話など、貴重なトークが盛りだくさんでした。

リスナーからは「今夜は盛りだくさんで時間が足りないよ」「めっちゃくっちゃ二宮さんのラジオが為になるし、そーですよね!!!となってる!!」「今日もにのちゃんの言葉になるほど〜って感心したわ」「にのちゃんを知ろうとすることで世界がひろがる」など放送を堪能した人の声がネット上で多く投稿されました。

心に染み渡るような二宮さんの話に聞き入ってしまいましたね。

【番組情報】
BAY STORM
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20220306220000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.