スザンヌ、高校の成績をガチ公開!「本気で頑張って勉強したので…」

投稿日:2022/03/07 15:24 更新日:

3月6日、タレントのスザンヌさんのYouTubeチャンネル「スザンヌChannel」では、昨年入学した高校での成績表を公開する動画を公開。卒業や進学先についても語り注目を集めています。

スザンヌ

(画像:時事通信フォト)

■スザンヌ、高校の成績をガチ公開!「本気で頑張って勉強したので…」

昨年4月、中退した高校に再入学し高校生となったスザンヌさん。動画冒頭から高校の制服姿で登場し、1年間の成績表を公開します。

カメラに映された成績を上から順に見ていくと、5段階評価中、ほとんどの科目で5、たまに4という優秀な成績を収めたことが判明。そして、無事卒業となったことも明かしました。

晴れて卒業生になったスザンヌさんに、今後の展望をインタビュー。進学を考えているか聞かれると、スザンヌさんは「めちゃくちゃ今回本気で頑張って勉強したので成績優秀者っていうふうに認めてもらえて、この学校の大学なんですけど推薦していただけるかもしれないってお話いただいてるんです」と言います。

ただ、「(高校は)一年間だったからこんな頑張れたけど、(大学は)4年かーと思うとそんなに頑張れるかなーと思ったり」と、大学進学には迷いもあるそう。

「ファッション学科っていうのがあってちょっと興味がある感じだったので、今めちゃくちゃ悩んでいるところです」「でも、3月26日が最終受付なのでそこまでに決めないといけないので毎日悩んでます」と、真剣に大学進学について悩んでいると明かします。

スタッフが「今年行かなくても、一年置いてとかでも」と聞くと、スザンヌさんは「もし行くならこの熱量のまま行ったほうがいいのかなとも思う」と正直な気持ちを語りました。

■スザンヌを勇気づけた女性の言葉とは

続いて「挑戦を考えている人」へのメッセージを聞かれると、スザンヌさんは学校の試験の日に会った75歳の女性の話をします。

その女性は「私スザンヌちゃんを見て高校に再入学しようと思ったんです」と言い、その日は高校の面接を受けに来ていたそう。

女性の言葉に、スザンヌさんは「もうなんか自分のテストとかどうでもよくなるくらい嬉しくって」と喜びをあらわにします。

そして「私が何か頑張ることで、そうやって学び直しをしようと思って、そして行動に移してくれた人がいるんだと思って。すごくそれは私の勇気にもなったし、何かそういう輪が広がっていけばっていうふうにすごく思った」とコメント。

■スザンヌの高校卒業を視聴者も祝福「おめでとう」

最後にスザンヌさんは、何かに挑戦しようとしている人へ向けて「ちょっと心を軽くもって『よしやってみようかな』っていう気持ちで、一歩動くともう止まれなくなるっていうのがあると思うので、学び直しとか何かに挑戦を悩んでる方は是非、その一歩を踏み出してほしいなと思います」とエールを送りました。

今回の動画に対し、ネット上では「スザンヌさん、高校の制服めっちゃお綺麗で可愛くて似合っていますね」「成績もよし、卒業おめでとう」「大学、ぜひ頑張ってください。応援しています」との声が上がっています。

仕事や育児と学業を両立し、見事優秀な成績で高校を卒業したスザンヌさん。その姿を見て勇気づけられた視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
スザンヌChannel
https://www.youtube.com/watch?v=utkHYTI-qhA
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.