櫻井翔の料理シーンに一部視聴者から感動の声、なぜ!?『SHOWチャンネル』で見せた意外な姿

投稿日:2022/03/06 10:15 更新日:

3月5日に放送された「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)では、名店の味を再現する企画「名店レシピ」で櫻井翔さんが魚をさばく場面が。その料理姿を見たファンから驚きの声が続出しました。

櫻井翔

■桂宮治、見事なセールストークを披露

オープニングでは、今回のゲスト・桂宮治さんが20代の頃に化粧品のセールスマンだったという話題に。

櫻井さんから「同世代くらいですか?」と質問があると、桂さんは「いやいや僕は45歳ですから。だってまだ(櫻井さんは)20代ですよね?」と話を振ると櫻井さんは思わず笑います。

平成ノブシコブシ吉村崇さんが「でた。トップセールスマン」とツッコミを入れると、桂さんは「そんな絹ごし豆腐のようなお肌…」と櫻井さんを見ながら誉め言葉を重ねました。

櫻井さんが「私、20代に見えます?」と尋ねると「20代にしか見えない!」という桂さん。続けて「でもね、そんな櫻井さんにもう1つおすすめの化粧品がございます。こちらを使うとその20代のようなお肌が赤ちゃんのお肌に…」とセールストークを行うと、櫻井さんは「買います~~」と発言し、笑いを誘いました。

ネット上では「でもマジで20代でいけるよ」「めっちゃ褒めてくれる宮治さんとセールストークにあえて乗っかる可愛い翔くん、楽しくて優しい世界」「40代という言葉が世界一に合わない男櫻井翔」などの反応があがっていました。

■櫻井翔の大喜利に「素晴らしい」の声

名店の味を再現する「名店レシピ」のコーナーでは、今回アジフライを作っていきました。

そのブレイクタイム中には「こんなオリンピックはイヤだ。笑点流にお答えください」というお題が。

櫻井さんは「フィギュアスケートの新種目がフィギュアでのスケートだった」と回答。これには桂さんも「素晴らしい!」と拍手します。

ネット上でも「フィギュアでスケートは天才」「うまい!!!!フィギュアとフィギュアを!!!」「翔くんの大喜利の言い方も可愛いし、桂さんも吉村さんも優しいし、3人の大喜利温かくて楽しい」「大喜利みんな楽しそう」などの反応があがっていました。

■櫻井翔の料理シーンに一部視聴者から感動の声、なぜ!?今回見せた意外な姿

さらにファンが注目したのは櫻井さんの魚捌きです。以前まで全くといっていいほど料理ができなかった櫻井さんが魚を捌けていたため、ファンがザワつきました。

ネット上では「普通に考えて翔くんが魚捌けているの感動ものなんだが!!!」「翔くんが魚捌いてる…なんか感動しちゃう」「初めての魚さばきなのにすごい上手だったよ」「身がなくなってやり直しになって時間はかかったようだけど、ついに櫻井くんが魚を捌くまでになったとは」などの声があがっていました。

櫻井さんが魚を捌く様子など、普段見ることができない姿を見ることができ、ファンにとっては貴重な回となったのではないでしょうか。

【番組情報】
1億3000万人のSHOWチャンネル
https://tver.jp/corner/f0100294

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.