堂本剛、5代目金田一・道枝駿佑との会話を明かす「その一連のくだりは年末にできましたね」

投稿日:2022/03/01 20:24 更新日:

2月28日に放送された「KinKi Kids どんなもんヤ!」(文化放送ほか)では、堂本剛さんがドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)について語る場面が。なにわ男子・道枝駿佑さんとの会話を振り返り、話題になりました。

堂本剛

■堂本剛、5代目金田一・道枝駿佑との会話を明かす「その一連のくだりは年末にできましたね」

先日、ドラマ『金田一少年の事件簿』で、5代目の金田一一をなにわ男子・道枝駿佑さんが演じることが発表されました。

そこで、今回の番組には、リスナーから「なにか話をされましたか?」というメッセージが。

初代・金田一を演じた剛さんは「とくにそこに関しては話してない」そうで「みっちー(=道枝駿佑さん)って身長なんぼなん?って聞いて、みっちーの身長聞いて『はぁ…』っていうのを一個作ってますね。身長聞いて落ち込むっていう、その一連のくだりは年末にできましたね」と、道枝さんと交わした会話を明かしました。

他のキャストについても、それぞれの印象とエピソードを語った剛さん。ファンからは、ネット上で「金田一少年の事件簿!楽しみですね」と、ドラマの放送を心待ちにする声や、道枝さんとの絡みについて「『身長を聞く→落ち込む』という一連の流れは、年末に出来た」「身長の流れ気に入って2回もやってたよねw」「みっちーって呼ぶのね、剛くん」と楽しんでいる様子の声が上がっていました。

■堂本剛、あの映画にラブコール「オファーお待ちしてますんでね」

ほかにも、リスナーからは「友達が好きな映画は何回でも見に行くタイプ」「剛さんは何回もみますか?また映画を見て泣いたりしますか?」とのメッセージが届いていました。

この質問に剛さんは「ほぼほぼ泣いてますね」と回答。さらに、スタジオで見る時も「ずっと泣いてる僕がワイプに映るっていう状況になるくらい」と告白。

映画に関しては何度も見るタイプではないそうですが「何回も見てるのは『トランスフォーマー』」とお気に入りの映画を明かします。

そして「いつか『トランスフォーマー』から音作ってくれませんか?のオファーお待ちしてますんでね」とおねだり。

以前から話に出ている剛さんの好きな海外ドラマ『ウォーキング・デッド』からの依頼も心待ちにしている様子でした。

■仕事場での恋愛…?意識してしまうリスナーにアドバイス

続いて、愛に関する相談を受け付ける「愛ゆえに」のコーナーでは、剛さんが相談者の質問に真摯に答えていきます。

「同じバイト先の女の子がもしかしたら自分を意識しているのではないかという場面に遭遇し、変に意識してしまっている。その後の関係をどうしたらいいですか?」という質問に「仕事さえちゃんとすればいいんだと思いますけれどもね」と、シンプルな助言を行う剛さん。

その上で「仕事は仕事、プライベートはプライベート。それぐらいはっきりしてても僕はいいと思います」と優しい声をかけました。

ネット上では「ジャニーズでずっと素敵なお仕事見せてくれ続けた剛くん、説得力ある。光一くんも同じ考えな気がするよね」「仕事は仕事、プライベートはプライベートってほんとストレートに言う剛さんかっこいいすきやで…」などの声が上がっています。

剛さんの仕事に対する考え方を聞き、共感した人は多かったようです。

【番組情報】
KinKiKids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20220301000000
(アイドル担当ライター:ドナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.